shoko

    shoko

    -
    めちゃめちゃイイモノ発見 


    ケフィア豆乳ヨーグルト 
    お試しサイズ3包1,028円(税込)

    2016032716453430c.jpg




    ケフィアって聞いたことはありました
    ロシアで古くから親しまれているヨーグルト
    のような乳酸菌アイテムですよね


    でも確か牛乳にケフィア菌を入れて
    作るんじゃなかったっけ??


    2016032716455890b.jpg


    そこがこのケフィア豆乳ヨーグルトの人気の秘密
    このフリーズドライされたケフィア雑菌を
    豆乳に入れるだけでケフィアが出来てしまうんです


    2016032716453191f.jpg


    作り方はとても簡単
    無調整豆乳に一包を投入したら
    振って混ぜて後は待つだけ


    20160327164536ed6.jpg


    今回はこの有機無調整豆乳を使ってみました
    一包で1リットルのケフィア豆乳が出来ちゃうので
    経済的でもあります


    201603271646004c1.jpg


    室温25℃を今の時期なかなかキープ出来ないので
    発酵に少し時間がかかっちゃったけど
    48時間でこんな感じに
    出来ましたーーーー


    201603271646015fb.jpg


    もちろん甘さはありません
    だけど豆乳の自然の甘みが感じられる
    とっても優しいお味
    大好きなグラノーラと一緒に食べたら
    朝食にぴったり


    ケフィアはヨーグルトよりも乳酸菌が豊富で
    さらに酵母が沢山含まれているため
    酸味も少なくまろやかで
    体の調子を整えてくれる様々な菌を作り出してくれる


    さらにそれを豆乳でつくることで
    豆乳イソフラボンを始めとする
    大豆タンパクのいいところをも
    ゲット出来ちゃう


    まさにスーパーフード
    これを摂らないなんて損じゃない??


    わたしがトライしたお試しサイズは
    3包で1,028円(税込)
    これでたっぷり3リットル分


    すごいお得
    続けてみよ



