fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    ※PR 本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
    20240103164935836.jpeg

    毎日の元気をサポートしてくれる新しい健康習慣

    それは奇跡のハーブ"キャッツクロー"のお茶を飲むだけで始められる。自分の健康は自分で作る時代に求められている健康茶をご紹介します。

    公式サイトをチェック ▶▶キャッ茶 公式オンラインショップ

    毎日の健康習慣に今世界中で注目されている奇跡のハーブ、キャッツクロー。

    キャッツクローは、南米ペルー東部の標高400~800m辺りアマゾン熱帯雨林ジャングルに自生する希少な蔓性植物。葉の付け根に特徴的な太い猫の爪のようなトゲが生えていることからキャッツクロー(Cat's Claw)と呼ばれています。

    キャッツクローの使用の歴史はインカ文明にまでさかのぼり、現地に住む先住民族の間では健康植物として使用されてきており、現在でもペルーでは伝統的な健康植物として広く利用されています。

    キャッツクローの健康作用は

    キャッツクローが最も注目されているところは、樹皮・根・葉に含まれるアルカロイド。その有用性はWHO(世界保健機関)も注目しています。

    アルカロイドとは、植物体中に存在する窒素を含むアルカリ有機化合物のこと。キャッツクローに特異的にみられるアルカロイドであるイソテロポディンは、身体の健康にネガティブなインパクトを与えるものに対しての、健康補助に役立つと認められています。

    現在、EU圏、アメリカに於いても広く利用され、キャッツクローは世界的規模で用いられるハーブとして知られています。

    ▶目次にもどる

    厳選されたペルー産キャッツクロー葉100%!!ノンカフェイン健康茶【キャッ茶】

    20240103165054d61.jpeg

    そこで今、注目したいのがキャッツクロー葉100%のノンカフェイン健康茶【キャッ茶】

    キャッツクローを独自の仕入れルートでペルーより輸入し、日本国内工場で徹底した品質管理・安全管理のもと加工、無添加・無着色の健康茶に仕上げました。

    ▶目次にもどる


    茶葉はペルー産キャッツクローリーフだけ

    202401031651512c0.jpeg

    【キャッ茶】の茶葉はペルー産キャッツクローリーフだけ。樹皮・根ではなく葉のみを使うことによって苦みが少なくまろやかな味わいで飲みやすいハーブティー健康茶です。

    キャッツクローの葉は、根・樹皮よりも約3倍のアルカロイドが含まれることが分かっています。(当社調べ:アルカロイド含有率 樹皮・根約0.5% 葉約1.5%)  

    ▶目次にもどる


    ノンカフェインのハーブティー健康茶

    お茶 女性
    ※写真はイメージです

    ペルー産キャッツクロー葉100%の【キャッ茶】にはカフェインが含まれていません。そのため、就寝前でも安心。カフェインが気になる方にもオススメです。

    もちろん添加物は不使用。 (合成香料・合成着色料・合成保存料・防カビ剤等)

    ▶目次にもどる


    お好みに合わせて選べるラインナップ

    20230122103451e84.jpeg

    お好みの飲み方が出来るように3種類のラインナップ。
    • 煮出しやすい三角ティーパック
    • 保存しやすい個別包装タイプ
    • お好みの量で煮出せる量り売り

    温かいままでも、冷たくしてもオーケー。簡単に毎日の健康習慣をサポートできます。

    ▶目次にもどる

    毎日のお茶でカラダの中から元気になりたいアラフィフの【キャッ茶】体験レビュー

    2024010317082147a.jpeg

    歳を重ねるごとに疲れやすくなって、気温や気圧の変化で偏頭痛が起こりやすくなっているアラフィフです。カラダの中から元気をくれるノンカフェインのお茶を探していました。

    今回、有限会社イズミ様より【キャッ茶 ティーパック】の商品提供を受け、体験レビュー記事を投稿します。

    ▶目次にもどる


    飲み方と味の感想

    20240103165341d30.jpeg

    こちらが【キャッ茶】ティーパック。三角ティーパックタイプです。香りはこの段階ではほとんど感じません。

    20240103165428467.jpeg

    ティーパックは1包1.5g。キャッツクローリーフ、初めて見ました。ルイボスティーのような自然な香りがします。

    ◼️成分分析表1.5gあたり)
     リン1.63mg、鉄0.25mg、灰分0.049g、カルシウム4.845mg、カリウム13.5mg、  マグネシウム2.83mg、銅0.009mg、亜鉛0.01mg、タンニン0.153g
     ※(財)日本食品分析センター

    20240103170211b5c.jpg

    水約1.5Lにティーパック1包を入れ、沸騰したら約5分煮出します。

    20240103170258c56.jpeg

    淡いブラウンのお茶。香りはやっぱりルイボスティーに近くて、苦みもクセもない。とっても飲みやすい。

    ▶目次にもどる


    ノンカフェインで飲みやすくて続けられる

    2024010317050612a.jpeg

    キャッツクローリーフティーを初めて飲みましたが、こんなにも飲みやすいお茶だとは思いませんでした。南米には幾つか有名なお茶があるけれど、どれもクセが強いイメージ。だけどキャッ茶は、全くクセがない。ルイボスティーに香りは近いけど、味はもっとやさしい感じです。

    202401031704294e5.jpeg

    そして、ノンカフェインなのが嬉しい。朝から夜までいつでも飲めるお茶を探していました。1包で1.5Lも作れるので、コスパも高いです。

    SHOKO

    自分のカラダは自分で守る  


    セルフケアがマストな時代。免疫力をつけて自分で自分のカラダを守ることが求められています。

    だからこそ、ハーブの力は大切。薬に頼ることなく、元気な自分をいつまでもキープしたいですよね。キャッ茶なら続けられそうです。

    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    みんなのクチコミもチェックしたい

    お茶
    ※写真はイメージです


    飲み始めて約一ヶ月半ほどです。 偏頭痛もちでしたが、最近薬を飲む量がへってきました。あとはよく寝れるように感じました。


    キャッ茶はクセがなく美味しくて飲みやすく、 家族全員で日常のお茶として毎日飲んでいます。


    今まではお水ばっかり飲んでましたがこのお茶にかえてからふらつきがなくなり顔色がよくなってきました。


    ※イラストはイメージです
    ※公式サイトより抜粋転載
    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません


    2024010317035901f.jpeg

    まだまだ日本では認知度の低いキャッツクローですが、ハーブの宝庫である南米ペルーでは古来より使われてきた知る人ぞ知る伝統ハーブです。今世界でも注目されているこの奇跡のハーブの力を手軽に取り入れられるのが、キャッツクローリーフティー。

    • いつまでも若々しくありたい
    • 薬に頼らず元気に過ごしたい
    • 季節や天候で不調が起きやすい

    そんな方に【キャッ茶】がオススメです。毎日のお茶習慣で、カラダの中から元気と若々しさをキープしていきましょう。

    公式サイトをチェック ▶▶キャッ茶 公式オンラインショップ

    ▶目次にもどる


    FC2 ブログランキング

    にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト



    奇跡のミネラルバランス天然水にナノバブル酸素をプラス!美容の健康のために始める酸素水習慣【Perfect Water】
    私の肌とカラダの元気を支え続けるパワービューティースムージー