fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
    20231006131833739.jpeg

    ついに理想のファンデーションに出会った2023年秋

    ファンデーションが豊作と言われるこの秋、決めたのはSHISEIDOの新作でした。アラフィフにして漸く運命的と思えるベースメイクにたどり着いたかも。




    革命的スキンケアファンデの誕生!!100年以上の知見が生み出した【SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション】

    20231006131933270.jpeg

    2023年9月、美容液とファンデーションを融合したスキンケア発想のリキッドファンデーション「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」が誕生。

    100年以上にわたる資生堂のスキンケアの知見から生まれた、スキンケアファンデーションは毎日使うたびに肌に働きかけ、生命感あふれるつややかな素肌へと導きます。

    ▶目次にもどる

    資生堂独自のエンベロップ処方技術

    研究
    ※写真はイメージです

    肌の上で働く美肌菌に着目。すべてのメイクアップ成分をマイクロカプセル化して、スキンケアエッセンスに閉じ込めました。それが独自のエンベロップ処方技術。

    最初にスキンケアエッセンスだけが肌に届くので、まるでスキンケアをつけているようなテクスチャー。そのあとにメイクアップエッセンスのカプセルがはじけて、均一でつややかなメイクアップ膜を実現します。

    使うたびに、肌のうるおいバリア機能をサポートし、ふっくらと弾むようなハリとともに、生命感あふれるつややかな素肌へと導きます。

    ▶目次にもどる

    ナイアシンアミドを美容液レベル配合

    成分
    ※写真はイメージです

    美容液処方により美しさを実現するダブルの美容液成分を贅沢に配合。

    話題のナイアシンアミド※1・化粧液オイデルミンにも配合している独自のケフィア発酵エキスGL※2を配合して肌のうるおいバリア機能をサポート。乾燥による小じわを目立たなくしながら※3、生命感あふれるつややかな素肌へと導きます。

    ※1 うるおい保護成分
    ※2 保湿成分:乳酸桿菌/コメ発酵物、グリセリン
    ※3 効能評価試験済み

    ▶目次にもどる

    光を纏うような艶と素肌感

    女性 美肌
    ※写真はイメージです

    軽やかなカバー力で理想の素肌感を演出。

    みずみずしく軽やかにのび、色ムラ、キメの乱れ、毛穴も瞬時に目立たなくしながら、乾燥による小じわをも目立たなくし※1、しっとりうるおったようなつやのある仕上がりを叶えます。

    ※1 効能評価試験済み

    ▶目次にもどる

    1日中続く美しい仕上がり

    女性 鏡
    ※写真はイメージです

    さらにみずみずしく軽やかにのび、色ムラ、キメの乱れ、毛穴も瞬時に目立たなくしながら、うるおいに満ちたようなツヤ仕上がりが一日中続きます。

    使うたびにたっぷりのうるおいを与え、肌のうるおいバリア機能をサポートし、ふっくらと弾むようなハリとともに、生命感あふれるつややかな素肌へと導きます。

    ▶目次にもどる

    ついに運命のファンデーションに出会ったアラフィフが新美容液ファンデをレビュー

    202310061343558d7.jpeg

    しばらくノーファンデ生活を続けていたアラフィフですが、実はそれは年齢を重ねると共に自分にぴったり合うファンデーションがなくなってきたからでした。ファンデを塗った方が汚くなる、悪循環。

    だけどそんな私がついに、運命とも言えるファンデーションに出会ってしまった。それが、2023年秋の新作【SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション】です。

    ▶目次にもどる

    タッチアップした瞬間から驚きのツヤ

    202310061320331f0.jpeg

    こちらが【SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション】30mLです。ガラス容器に入っています。カラーは『220 Linen』

    サンプルになっていた標準色。その後カウンターでタッチアップをしてもらいましたが、結局このカラーが1番合っていました。

    20231006134445701.jpg

    使用する前にはよく振ってディスペンサーからワンプッシュ。少し多めですが、重ねてもすっと馴染んで、全く厚塗りにならないのがこのファンデーションのすごいところ。ニオイはありません。

    20231006135311383.jpg

    ほぼほぼ、美容液のテクスチャー。これは色つきの美容液と言っていいです。肌につけると、艶をのせたみたい。肌がもとからあったかのような自然なつやが生まれます。夕方になってもシワ落ちなし、ずっとキレイな状態が続きます。

    202310061345385bb.jpg

    最強の艶を仕込む代わりに、カバー力はあまりない。でも手のこの薄めのシミなら2回重ねると、艶で飛びます。肌にはコンシーラーがマストだけど、そんなことが気にならないくらいにきれいな肌が作れます。

    20231006134829a5e.jpg

    SHISEIDOのブラシでつけるのが良さそうですが、持っていないので、ファンデブラシで全体に伸ばして、目の下にはスポンジでトントン、重ねています。

    ▶目次にもどる

    落とした後にも感じる美容液の効果

    202310061349561b8.jpeg

    ノーファンデ生活をしていた私がファンデーションを再開する上で気になっていたのは、やっぱり肌への負担。だけとこのファンデーションは、それすらも解決してくれました。ファンデを落とした後にこそ、このファンデの凄さを感じるのです。

    20231006134959fd3.jpeg

    美容液レベルのナイアシンアミドが入っているファンデーションだから、一日中肌をケアしているのと同じ。日中の肌の軽さはもちろん、メイクを落とした後の肌は、信じられないくらいにしっとり、しています。

    SPF30・PA+++日中の紫外線対策も出来るのにこの軽さと質感は、SHISEIDO最高技術の結晶です。


    SHOKO

    運命のファンデーション

    私の年齢肌に合うファンデーションはもうないと諦めかけてた時に、出会えて本当に嬉しい。リキッドファンデーションだけど、リフィル販売があって詰め替え出来るので、かなり長いお付き合いになりそうです。

    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    みんなのクチコミもチェックしたい

    2023100521325787a.jpg
    ※写真はイメージです

    30代女性

    厚塗り嫌い、ナチュラルな感じが好きな私には本当にHIT!使用感もしっとりで本当に負担が感じられない♪


    40代女性

    すごいカバー力がある訳では無いのに、肌はとっても綺麗ないツヤ肌に見えるファンデです。 重ねても重くならず、肌に馴染みます。 夕方の崩れ方も綺麗です。 久しぶりに使い続けたいと思ったファンデです!


    30代女性

    つけた時の軽さとツヤ感に感動しました!くすみも飛んで綺麗な肌を作れます!肌負担もなく、崩れ方も汚くありませんでした。

    ※イラストはイメージです
    ※@cosmeより抜粋転載
    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。


    ▶目次にもどる

    新生美容液アルティミューンも凄い

    2023100613514812f.jpeg

    SHISEIDOのベストセラー美容液「アルティミューン」がさらに進化して、リニューアル発売。すでに大人気で品薄状態です。ファンデーションとセットでミニサイズをゲットしたので、まずはトライアル。

    厳選された18種類の美容成分を1滴に凝縮し、たっぷりうるおいを与え、エイジングケア※1する美容液、アルティミューン。

  1. 睡眠不足などの多忙な日々によるお手入れ不足で起きる乾燥などの肌変化にもアプローチ

  2. アルティミューンがもたらす、12の美の指標。たっぷりのうるおいを与え、エイジングケア※1
  3. [12の美の指標]ハリ/ 透明感/ つや/ なめらかさ/ キメ/ うるおい/ やわらかさ/ 乾燥※2/ 肌荒れ/ 毛穴※3/ 小じわ※4/ くすみ※5

    ※1 年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと
    ※2 紫外線などによる乾燥
    ※3 乾燥や皮脂による毛穴の目立ち
    ※4 乾燥による小じわの目立ち
    ※5 乾燥によるくすみ

    20231006135151b32.jpeg

    実際に使用してみると、シルクのようななめらかな肌ざわりと、晴れやかな心地よい香りに感動。使うたびに心までうっとりさせてくれるほどの、まるでシルクのようななめらかで心地よいテクスチャー。

    肌がつるんとして、ぷりっとしたハリが出てきました。この美容液を使用すると、スキンケアファンデーションのノリも艶も、一段とモチが良くなります。

    ▶目次にもどる


    まとめ

    202310061351544e8.jpeg

    美容液ファンデーションと呼ばれるものはこれまでに幾つもありましたが、ここまでのクオリティのものは初めてです。しばらく感じることがなかったベースメイクをする時の高揚感、ひしひしと感じています。

    • ベースメイクは艶が1番
    • 肌への負担が少ないものを選びたい
    • ファンデーション選びに悩んでいる

    そんな方に【SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション】がオススメです。感動的な仕上がりをぜひ体験してください。


    ▶目次にもどる


    FC2 ブログランキング

    にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト