fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
    20230807184706c76.jpeg

    今すぐ本気の毛穴ケアを始めたい

    そんな時に助かるのがドラストコスメ。あの美容賢者が推す毛穴ケアコスメを2点投入してみました。


    ■目次

    ▶素肌ひきしめつるんと小鼻!拭き取り化粧水【ラボラボ スーパーKEANAローション】
      ・高級ブランドも採用のひきしめ成分
      ・毎日使えてローションパックも
      ・みんなのクチコミ
    ▶LDK5冠獲得!バズりまくりのビタミンC美容液【アンレーベルラボ Vエッセンス】
      ・超高圧浸透型ビタミンC誘導体配合
      ・LDKもSNSも認めるスゴい実力
      ・みんなのクチコミ
    ▶毛穴の開きと黒ずみに悩むアラフィフがドラストコスメ2点で毛穴ケアにトライ
      ・ラボラボ スーパーKEANAローション
      ・アンレーベルラボ Vエッセンス
      ・アラフィフの毛穴はどうなった??
    ▶先行導入マスクで隙なしの毛穴ケア
    ▶化粧品子さんに学ぶプチプラ活用術
    ▶まとめ


    素肌ひきしめつるんと小鼻!拭き取り化粧水【ラボラボ スーパーKEANAローション】

    20230807184954315.jpeg

    まずは、ローションを含ませたコットンを肌の上に軽くすべらせるだけで、洗顔では落としきれない古い角質を取り除くふきとり用化粧水【ラボラボ スーパーKEANAローション】です。

     

    ラボラボとは

    皮膚の専門家が開発するドクターズコスメ「ドクターシーラボ」の毛穴ケアに特化した姉妹ブランドとして2005年に誕生。小鼻の黒ずみ、角栓、頬の気になる開きをすっきりさせるだけでなく引き締める徹底ケアを提案しています。

    ▶目次にもどる

    高級ブランドも採用のひきしめ成分

    ハマメリス
    ※写真はイメージです

    厳選された毛穴ケア成分や角質ケア成分を配合。中には高級ブランドにも採用されている成分、乳酸とハマメリス葉エキスも贅沢に配合されています。

    皮脂を抑え、素肌を引き締め、ふきとることにより皮脂の毛穴詰まりを防ぎ、黒ずみ毛穴のないクリアな肌に導きます。

    ◼️毛穴ケア成分(整肌成分)
    ノイバラ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、コショウソウ芽エキス、ハマメリス葉エキス

    ◼️角質ケア成分(整肌成分)
    乳酸、リンゴ酸、ローヤルゼリー酸
    ※10-ヒドロキシデカン酸(整肌成分)

    ▶目次にもどる

    毎日使えてローションパックも


    女性 美肌 喜び
    ※写真はイメージです

    無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコール無添加だから、毎日使用しても大丈夫。ローションパックにも使えます。 ※ 植物由来の精油を使用
    ※ アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)

    さらに、ヒアルロン酸※1とコラーゲン※2でうるおいをたっぷり与えてくれるから、さっぱりしているのに、しっとりハリのある肌へ導きます。

    ※1 ヒアルロン酸Na(保湿成分)
    ※2 水溶性コラーゲン(保湿成分)

    ▶目次にもどる

    みんなのクチコミ

    すごく使いやすいです。1年以上使用続いています。顔のニキビや毛穴など明らかに改善しています。


     

    クレンジング後、コットンにつけて拭き取っています。すると、翌日肌の調子が良いのでお勧めします。


    ※ドクターシーラボ公式サイトより抜粋転載
    ※イラストはイメージです
    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    LDK5冠獲得!バズりまくりのビタミンC美容液【アンレーベルラボ Vエッセンス】

    20230807185456428.jpeg

    続いて、SNSでバズった毛穴※1・くすみ※2に集中アプローチする美容液【アンレーベルラボ Vエッセンス】です。

    アンレーベルラボは“世界で最も深いマリアナ海溝の水深1万メートルに匹敵する100メガパスカルの圧力を用いた超高圧加工装置によって処理された原料”を配合した高機能スキンケアシリーズです。

    ※1 乾燥によって開いた毛穴
    ※2 乾燥してキメが乱れた肌印象のこと

    ▶目次にもどる

    超高圧浸透型ビタミンC誘導体配合

    研究
    ※写真はイメージです

    超高圧浸透 100MPa(メガパスカル)の圧力とは、地上の気圧約0.1MPaの1000倍の世界一深い海の水圧に匹敵する超高圧力のことを指します。

    水深1万メートルの圧力に相当する超高圧(100MPa)で処理したビタミンC誘導体は、角質層のすみずみへ浸透。うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へと導きます。

    通常のビタミンC誘導体と比較すると、超高圧加工装置を用いて抽出されたビタミンC誘導体は、浸透力が約2倍。しかも高濃度配合。

    採用しているのは通常のビタミンCの約30倍の浸透力と皮膚の中で約48時間も効果が持続する持続型ビタミンC誘導体テトラヘキシルデカン酸アスコルビル。プチプライスコスメでありながら、異次元の美容液であることがわかります。

    ※ 超高圧処理したテトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿)

    ▶目次にもどる

    LDKもSNSも認めるスゴい実力

    202308071856381a3.jpeg

    忖度なしのコスメを本音で評価する雑誌LDKで、なんと5冠を獲得しています。SNSでもバズりまくりで一時期は品切れ続出しました。
    • LDK Best Cosme OF THE YEAR 2021
    • 総合第1位
    • LDK the Beauty毛穴ケア美容液2021
    • 第1位
    • LDK the Beauty毛穴ケア美容液2021上半期
    • 第1位
    • LDK the Beauty Bestbuy
    • 毛穴ケア美容液(2021年6月号)
    • LDK the Beauty 毛穴ケア美容液
    • 第1位(2021年6月号)

      ※総合ランキング第一位:LDK the Beauty 1月号

    ▶目次にもどる

    みんなのクチコミ

    いつも1万程度するブランドの美容液を使っています。価格が安いので正直期待してませんでしたが、口コミをみて買って大正解でした。


     

    目の下、鼻の横の広がった毛穴が改善しました。次第に目立たなくなっているのを実感しています。


    ※楽天公式サイトより抜粋転載
    ※イラストはイメージです
    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    毛穴の開きと黒ずみに悩むアラフィフがドラストコスメ2点で毛穴ケアにトライ

    20230807190326cdc.jpeg

    毛穴に特化したケアをちょっとサボっていたら、酷暑になって一気に毛穴が開き、黒ずんで、慌てふためいているアラフィフです。

    早速ドラッグストアで入手出来るのに本格的毛穴ケアが出来ると言う噂の2点を購入して本気で毛穴ケアを始めました。

    ▶目次にもどる

    ラボラボ スーパーKEANAローション

    20230807190420203.jpeg

    まずは【ラボラボ スーパーKEANAローション】200mL。初めて使うのに大容量を購入したのは、拭き取りにもローションパックにもたっぷりと使用したかったからです。

    2023080719155747e.jpg

    テクスチャーはシャバシャバ系。オレンジっぽい柑橘系だけど、少し薬っぽい香りがします。これをコットンにたっぷりひたして、毛穴の気になる部分をやさしく拭き取ります。洗顔後すぐの小鼻周りを中心に。スゴい、スースーするっ。気持ちイイ。

    20230807191555202.jpeg

    そしてさらにローションをひたひたにして、ローションパック。これをするとメイク後もベタつきがなくて、毛穴崩れもかなり防げます。なんでもっと早く取り入れなかったんだろう。夏が来る前から、ルーティンに組み込むべきでした。

    ▶目次にもどる

    アンレーベルラボ Vエッセンス

    202308071905191db.jpeg

    次に【アンレーベルラボ Vエッセンス】50mL。ドラストコスメとは思えないくろいパッケージがオシャレです。

    202308071915530db.jpg

    そしてテクスチャーは美容液とは思えないサラサラ系。化粧水のように顔全体に使えます。高濃度のビタミンC美容液だけど、ピリピリすることもなく、とてもやさしい使い心地。さすがの浸透力。すーっとあっという間に吸い込まれるので、小鼻周りは、さらにハンドプレスして重ねていきます。

    20230807191601853.jpeg

    こうしたタイプの美容液は、乾燥しがちですが、アンレーベルラボのビタミンC美容液は全く乾燥しない。だから目元付近に使っても大丈夫。顔全体のくすみにも使える万能美容液です。

    ▶目次にもどる

    アラフィフの毛穴はどうなった??

    202308071918006df.jpeg

    夏が来るまではどちらかと言うと、シワやたるみと言ったエイジングトラブルとの闘いにばかり気持ちがむかっていて、毛穴ケアのためのケアを特別していなかったアラフィフの毛穴。開ききった上に黒ずんでいて、メイクをすれば毛穴落ちして余計に目立つし、夕方になると目元口元は乾燥しているのに小鼻は皮脂崩れを起こすと言う、最悪な状態でした。

    20230807190624b00.jpeg

    この2点を投入して1週間。まず、変わったのは毛穴の開き。明らかに毛穴が小さくなってしまってきました。まだ黒ずみは残っているけれど、メイクのノリやモチは夏前に戻りました。パウダーでちゃんと毛穴消せるようになったみたい。

    202308071907160dc.jpeg

     

    ラボラボ推し

    2点のうちどちらが良いか、を決めるのは難しい。どちらも今の私の毛穴ケアに欠かせません。ただ、今のスキンケアに1つだけプラスして毛穴をキレイにしたい、と言う方には【ラボラボ スーパーKEANAローション】を推します。この拭き取り化粧水があれば、毛穴が引き締まるだけじゃなくて、後のスキンケアの効果も上がる。

    そして、スーっとした使用感が気持ち良くてヤミツキになっちゃうんです。私は、ひたひたにして小鼻周りを拭き取ったコットンで、首とデコルテも拭き取っています。この暑さの中でもスッキリして、シャキっとします。

    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    先行導入マスクで隙なしの毛穴ケア

    20230807190802722.jpeg

    アンレーベルラボの先行導入シートマスクをプラスすれば、さらに隙のない毛穴ケアが出来ます。シートマスクにも、もちろん100MPaの超高圧※1技術で生まれた浸透型※2ビタミンC誘導体配合。

    水深1万メートルの圧力に相当する超高圧で処理したビタミンC誘導体が角質層のすみずみへ浸透。うるおいを与え、毛穴※3が目立ちにくいなめらかな肌へと整えます。

    ※1超高圧加工処理装置を用いた原料
    ※2角質層まで
    ※3乾燥によって開いた毛穴
    ☆超高圧処理したテトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿)を配合

    20230807191559e80.jpg

    フェイスマスク1枚は23mL。美容液がひたひたです。そしてこのシート素材はこだわりの吸い付くようなフィット感高密着の「ベンリーゼ@」を採用。

     

    ベンリーゼ@とは

    旭化成が世界で唯一生産するキュプラ連続長繊維不織布。水分保持能力に優れたコットン由来の超密着型シートが、肌にまんぺんなく吸い付くようにフィットし成分を効果的に届けます。ベンリーゼ@は旭化成(株)の登録商標です。登録No.F42E085

    原料はコットンリンター100%で生分解性に優れたサステナブル素材です。

    20230807191558fb4.jpg

    シートを使った後もまだこんなにも美容液がたっぷり入ってる。もちろんこれも全部使います。ゆっくりケアしたいので、夜の使用か、お休みの日の朝の使用がオススメ。


    ▶目次にもどる

    化粧品子さんに学ぶプチプラ活用術

    202308071909217de.jpeg

    今回ご紹介した2つの毛穴ケアアイテムは、化粧品子さんがオススメしていたもの。著書の中でもラボラボの毛穴ローションは何度も登場しています。

    化粧品子さんは、化粧品成分スペシャリスト、CILA認定化粧品成分検定一級を取得されているプロフェッショナル。デパコスもプチプラコスメも成分で見極めるスペシャリストです。

    これまでも品子買いしたアイテムに外れなしでした。彼女の毛穴なんてどこにないつるつる肌に憧れて始めた、品子毛穴ケア。今回も大正解でした。

    ▶目次にもどる


    まとめ

    20230807184709c65.jpeg

    肌の悩みはひとつじゃない。シミもシワもたるみも、一年中悩みの種はつきないけれど、特にこの暑い季節になると悩みランキングNo.1に躍り出るのが毛穴問題。美容投資が嵩む中、お財布にやさしいドラストコスメで結果を出せたら、嬉しいですよね。

    • 毛穴ケアに何を使うべきかわからない
    • 毛穴問題でかなり悩んでいる
    • お手頃価格で毛穴ケアしたい

    そんな方はぜひ今回のこの二点をチェックしてください。数多ある毛穴ケア製品の中で何をチョイスするか、それが大切だとわかりました。ドラストコスメを知り尽くした美容賢者の言うことは、間違いなしです。


    ▶目次にもどる


    FC2 ブログランキング

    にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト