fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    20221127064443edd.jpg

    日本人が今最も変えるべきはマットレスだった

    自分にとっての理想の寝心地、考えたことありますか?理想の寝心地は最高の眠りに、そしてベストパフォーマンスにつながる。それを叶えるのは、話題のマットレスでした。

    ※この記事はPRを含みます。


    ■目次

    ▶目指したのは"心がほぐれるマットレス" 今注目を集める【IWONU(イウォーヌ)】とは
    ▶理想の寝心地を自由に選んで叶える【IWONU】のこだわりポイント
     ・寝心地を選べる3分割3層構造
     ・高反発×低反発いいとこどり
     ・体圧分散試験・耐久性試験済み
     ・人と環境へのやさしさ
     ・120日間トライアル実施
    ▶ついに【IWONUマットレス】がやって来た☆アラフィフふたり暮らし極上の眠りをレビュー
     ・IWONUダブルサイズ開封
     ・自分の理想の寝心地を探る
     ・初めて知る最高の眠り
    ▶【IWONU】だから出来る最高の眠りを維持するために実践しているお手入れ方法
     ・湿気対策
     ・へたり対策
    ▶IWONU1周年祭☆15%オフ&特典も
    ▶まとめ


    目指したのは"心がほぐれるマットレス" 今注目を集める【IWONU(イウォーヌ)】とは

    2022112609030657d.jpg

    睡眠の質を高めるためのグッズやサプリメントなどがトレンドとなるほど、私たちの睡眠に対する意識は高まっています。しかしながら、日本人の睡眠満足度は世界最低と言われるほど、良い眠りを得られている人が少ないという現実。

    そこで創業1953年の老舗寝具メーカー(北沢株式会社)が「一人でも多くの人に、気持ち良い朝を提供したい」という思いを詰め込み、完成させたのが【IWONU(イウォーヌ)】

    20221126090432b81.jpg

    IWONUの由来となった「いをぬ(寝を寝)」は、万葉集にもある「寝る」を意味する古語。時代や暮らしが変わっても、睡眠は生活の大切な原点であるという思いが込められています。

    毎日使う寝具でありながら、1度購入するとなかなか買い替えがしにくいマットレス。だからこそ、60年睡眠に向き合ってきた寝具のプロは、私たちの睡眠の質に密接に関わるのはマットレスだとわかっていたのです。 ⁡

    ⁡ ⁡ IWONUは、マットレスから「今日もいい一日にしよう」と自然に思える、そんな朝をひとつでも増やし、心地よい睡眠を通して、少しでも理想の自分でいられる「心のゆとり」を届けるブランドです。

    ▶目次にもどる

    理想の寝心地を自由に選んで叶える【IWONU】のこだわりポイント


    全ての人が快適な丁寧な眠りを得られるように、【IWONU(イウォーヌ)】はたくさんの改良やテストを経て、それぞれの理想の寝心地を叶えるマットレスを完成させました。 ​

    SHOKO

    丁寧な眠りとは

    「睡眠時間の長さ」だけではなく「どれだけぐっすり眠れたか(睡眠の質)」と、 「どれだけスッキリ目覚めたか」を大切にする考え。

    それを実現する【IWONU(イウォーヌ)】のこだわりポイントをご紹介します。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

    ▶目次にもどる


    寝心地を選べる3分割3層構造

    IWONUのマットレスは、3つに分割できる3層構造。上半身・腰・足それぞれの部分で、ご自分に適した硬さを選べます。これが、誰にでもフィットする寝心地を追求した"3分割×3層構造"

    マットレスは裏表を変えることで、簡単に自分好みの寝心地にカスタマイズできます。
    1. ハード面
    2. 適度な硬さと優れた体圧分散性で寝返りのしやすい寝姿勢へ
    3. サポート層
    4. どちらの面で寝ても心地よさを実現できるよう計算された中間層
    5. ソフト面
    6. 心地よい反発力で身体を支え、就寝時の体にかかる負担を軽減
      ※3つの層は接着されています

    パートナーと寝る時でもお互いの好みの寝心地にカスタマイズ可能。「腰は硬めがいい」「上半身は柔らかめがいい」など皆様の好みの寝心地に寄り添います。※ダブルとクイーンは6分割されており、左右で寝心地が選べます。

    3分割された中材は1つ1つが軽量のため、女性でも出し入れしやすく、気軽に干して、カビなどの原因となる湿気ごもりを解消できます。

    ▶目次にもどる


    高反発×低反発いいとこどり

    高反発と低反発、どちらが自分に合っているのか悩む必要はありません。IWONUのマットレスは、どちらの良さも兼ね備えています。

    • 高反発:マットレス中材の「高反発ウレタン」
    • 優れた体圧分散性でしっかりと体を支え、就寝時の体への負担を軽減します。心地よい反発力が、寝返りのしやすい寝姿勢へ導きます

    • 低反発:マットレスカバー上層の「低反発メモリーフォーム」
    • 身体に当たる部分だけを、マシュマロのように柔らかな寝心地に仕上げた2cmの厚みのもちふわメモリーフォームです

    ▶目次にもどる


    体圧分散試験・耐久性試験済み

    品質は第三者機関でも実証されています。
    • 体圧分散試験実施済み
    • 一般的なマットレスと比べ、体圧分散に大きく優れており、体全体をバランスよく支えます
    • 耐久性試験実施済み
    • 就寝時に負担のかかるマットレスに重要な耐久性も試験済み。安心して使用できます

    ▶目次にもどる


    人と環境へのやさしさ

    IWONUは、人だけでなく環境へのやさしさにも配慮し、サスティナブルに努めています。

    ① ウレタン、生地、裁縫糸など、すべての素材に世界最高水準の安全性を証明する「エコテックス認証」素材のみを使用。人にも環境にもやさしい素材だけを厳選。

    ② コンパクトな圧縮ロール包装で体積を減らし、輸送時に発生する温室効果ガスの排出量を削減。また運送・保管時に雑菌が付着せず衛生的。

    ③ 中材には廃棄処理の難しいコイルやスプリングではなく、リサイクルが可能で、廃棄の際にダイオキシン等の有害物質が発生しない、水で発泡させたウレタン(スラブ成形)を使用。

    ④ イタリアの製造メーカーでは、太陽光発電パネルを設置し、生産過程においてクリーンなエネルギーを使用。

    ▶目次にもどる


    120日間トライアル実施

    20221126093306d53.jpg

    「実際に寝てみないと分からない」
    「大きな買い物だから失敗しないか不安」
    「お店で試すのは恥ずかしい」

    そんな悩みに応え、商品到着後、120日間以内であれば返品・返金可能な120日トライアルを実施。しかも送料・返品費用もIWONUが負担してくれます。※沖縄県・離島は対象外

    いつもの自宅で、部屋で、本当に自分の身体に合うかどうか、寝心地をじっくり試すことが出来るから安心してトライ出来ますよね。

    ▶目次にもどる

    ついに【IWONUマットレス】がやって来た☆アラフィフふたり暮らし極上の眠りをレビュー

    20221127064445e14.jpg

    IWONUに出会うまでは、寝室のフローリングの上に布団を敷いていた大人ふたり暮らしのアラフィフです。

    SHOKO

    ずっと悩んでいました

    実は、尾てい骨がかなり突起していて、あお向けに寝ると骨が当たって痛みを感じてしまう。そしてこれが気になってなかなか良い眠りにたどり着けない。年齢を重ねるにつれ、良い睡眠が出来ないことでカラダがきつくなる悪循環でした。

    だけど今回、そんな私がIWONUマットレスを体験させていただく機会をいただいたのです。初めての高機能マットレス、心踊ります。

    ▶目次にもどる


    IWONUダブルサイズ開封

    20221126094545ef6.jpeg

    選んだのは、ダブルサイズです。
    • 140×195×22cm
    • 25.8kg
    • 99,000円

    届いた箱はかなりの大きさ。そして重さ。25.8kgよりもだいぶ重たい感覚。玄関先から寝室までひとりで持ち上げることは到底出来ず、押してすべらせて移動しました。


    さあ、アラフィフ女がひとりで開封して設置できるか。公式サイトによる開封方法をチェックすると、とても簡単そうです。

    20221126094643af3.jpg

    ダンボールを開封するとなんだかものすごくスタイリッシュ。iwonuマットレスの段ボールパッケージには、サイズごとに異なるデザインのアートがプリントされているのです。この部分を切り取るとそのまま飾れるアートパネルになります。

    2022112609503005e.jpg

    1. コロコロと中身を取り出す
    2. 外側ラップをハサミでカットして取り除く
    3. マットレスを設置位置に広げる
    4. 内袋を開封する
    5. 圧縮が復元したら設置完了

    2022112609520205d.jpeg

    完全に空気が入ったIWONUマットレスはこんなに厚みが出ました。もうこのままでも即、眠りに入れちゃいそうです。

    ▶目次にもどる


    自分の理想の寝心地を探る

    202211260955195d4.jpeg

    でもIWONUを使用する上で大切なこと。それは、自分にあった寝心地を自分で選ぶこと。まずはファスナーを開けて中身を確認してみます。ダブルサイズなので、パーツは全部で6個。デフォルトは、グレー面=ソフト面に統一されていました。

    2022112609562254c.jpeg

    この状態で寝てみるとかなりの弾力です。だいぶカラダが沈む感覚。これまで固めの布団を使用していたのでこの柔らかさは特に男性にはソフト過ぎたようです。そこで、片側はすべてブルー面=ハード面、私の方は、真ん中の腰とお尻にあたる部分だけハード面に変えてみました。

    これが正解。上半身と脚は包み込まれるような柔らかさで、1番の私のウィークポイントであるお尻部分は沈みこまずに動きやすい。こうして自分の理想の寝心地を探ることが出来るメリットは大きいです。

    設置の時に物凄く重たかったので心配していましたが、ひとつひとつのパーツは驚くほど軽いのです。簡単に持ち上げて入れ換えられました。

    2022112609574130f.jpeg

    重たいのはカバーだったらしい。でもこのカバーの生地がとてつもなくイイのです。繊維が細く長く、非常に滑らかな素材のヴィスコース。シルクの代わりとしてドレスによく使用されていたほど、光沢や質感に優れ、なめらかでさらりとした感触が心地よく、やわらかで、体にフィットする最高の素材です。

    ▶目次にもどる


    初めて知る最高の眠り

    20221126103727e23.jpg

    初めてのIWONUでの眠りを体験した翌朝、カラダのどこも強ばっていないことに感激。いつも気にしていた尾てい骨周りも全く違和感なし。ぐっすりと朝まで眠ることが出来ました。

    一般的なダブルサイズのマットレスって、どちらかが寝返りをうつと目を覚ましてしまったりしますが、IWONUはしっかり中身のパーツが分かれているから、振動をほとんど感じません。これもびっくり。

    20221126095944234.jpg

    アートパネルをマットレスの近くに置いてみたら、なんとも素敵な雰囲気。眠りに入る前に寝室でレコードを聴きながら心を落ち着かせ最高の眠りをアシスト。そして、IWONUに包まれて眠りにつけば、カラダも心も完全にほぐれます。

    SHOKO

    マットレスで心がほぐれるって本当だった


    IWONUでの眠りがスタートしてから1ヶ月。首とかお尻とかこれまでに感じていた痛みが全くありません。毎日しっかり眠れるから日中眠気に襲われることもないし、疲れにくい。カラダが好調だから、メンタルにも余裕がある。日々の眠りによる悪循環が、一気に好転しました、

    人生の3分の1を占める睡眠時間。この貴重な時間を大切にすることは、自分の人生を豊かにすること。IWONUに気づかされました。

    今は毎日眠る時間が楽しみで仕方ない。IWONUさんに感謝です。

    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    【IWONU】だから出来る最高の眠りを維持するために実践しているお手入れ方法

    これまでの人生で何度となくマットレスや布団をカビでダメにしてきた私は、せっかく手に入れた最高の眠りを維持し続けるため、今回【IWONU】のマットレスだからこそ可能なお手入れ方法を毎日実践しています。

    ▶目次にもどる


    湿気対策

    202211261004114fe.jpeg

    公式サイトによる湿気対策はこの2点。湿気がたまると、カビやダニの原因になるので しっかり換気して湿気がたまらないようにすることが大切ですよね。
    • 掛け布団は毎日めくっておく
    • マットレス自体を立てかけて通気をよくする

    ここまでは一般的なマットレスでも行ってきた湿気対策ですが、私が考える【IWONU】ならではの対策がこれ。

    SHOKO

    毎日真ん中パーツを取り出して陰干し


    すべてのパーツを毎日干すのは大変だけど、1番汗がたまる腰とお尻のセンターパーツだけを取り出せるから、女性でも簡単に毎日手入れが出来る。これがIWONUの魅力。その上で残り部分は立てかけて通気をよくしています。毎朝のこの作業、最初は大変かな、と思ったけれど、慣れてきたら楽勝でした。

    ▶目次にもどる


    へたり対策

    20221126100512eb7.jpeg

    公式サイトによるへたり対策はこの2点。湿気がたまると、同じ場所で寝続けるとそこだけへたってくる。だから劣化を分散させることが大切です。
    • 寝る場所を変える
    • マットレスの向きを変える
    これにひと手間プラスしています。

    SHOKO

    毎日パーツをローテーション

    IWONUはひとつひとつのパーツ自体は、力がなくても持ち上げられるから、湿気対策で陰干しした真ん中部分にくるパーツを毎日ローテーションすることにしました。

    ベッドメイキングをする時に、センターパーツをずらして、毎日同じパーツが真ん中に来ないようにする。これで万全のへたり対策です。

    本来はベッドフレームの上に置いて使用するマットレスですが、部屋の構造上の問題からベッドフレームを置くことが出来ません。その分、毎日のお手入れで湿気もへたりも起こさないぞ、と意気込んでいます。

    20221126100635871.jpeg

    1ヶ月間毎日行っているこのお手入れ。もう習慣化しています。おかげでいつでもさらっとした状態のマットレスをキープ。こんなお手入れ、普通のマットレスでは女性ひとりでは出来ないですよね。IWONUの分割構造だからこそ出来るお手入れ方法です。

    この最高の眠り、ずっと維持していきたいから、お手入れもずっと続けます。ちなみに公式サイトでは、1ヶ月に1度程度のお手入れを推奨しています。ベッドフレームで使用される場合は、月イチで問題なさそうです。


    ▶目次にもどる

    IWONU1周年祭☆15%オフ&特典も


    2021年11月に発売を開始したIWONU(イウォーヌ)マットレスは、2022年11月22日で、1周年を迎えました。そこ1周年を記念し、12月5日(月)23:59まで「1周年祭」を開催中です。

    【特典1】全サイズ15%OFFセール
    ※期間中、他クーポンの併用不可

    【特典2】購入者全員に「専用ボックスシーツ」をプレゼント
    この超お得な1周年祭。この機会を逃すなんてもったいない。ぜひ早めにチェックしてください。

    IWONU1周年祭はこちらからチェック▶▶ 【IWONU(イウォーヌ)マットレス】

    202211261035425b2.jpg

    IWONUのマットレスで最高の寝心地と眠りを知ったことで、同時に睡眠の大切さを改めて実感している日々。カラダもココロも丁寧な眠りによって変えられる。日本人が今1番に変えなければならないのは、マットレスだと確信しました。

    • 寝ても疲れがとれない
    • 起床時カラダに痛みを感じる
    • 睡眠の質が気になる

    そんな方に是非とも【IWONU(イウォーヌ)マットレス】を体験してほしい。このマットレスが、あなたの毎日を変えてくれるはずです。


    ▶目次にもどる


    FC2 ブログランキング

    にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト