fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
    20220727061857c39.jpg

    もう普通のタオルで顔を拭けません

    それは、クレンジングタオルと言う、快適で清潔で便利なアイテムを知ってしまったから。肌のための新しい習慣、クレンジングタオルをご紹介します。


    2022072706255100f.jpg

    美肌の人たちに共通する美容習慣、それはタオルで顔を拭かないこと。美容のプロたちも推奨している美容法です。

    タオルで顔を拭くことによって起こりうる危険
    • タオルの繊維やホコリがつく
    • 摩擦が起きやすい
    • 残った柔軟剤が肌に付着しやすい
    • 雑菌が繁殖しやすい

    これらを回避するために美容賢者たちは、顔にタオルを使用しないのです。そしてそれが美肌に繋がっているというわけです。

    ▶目次にもどる

    美肌のための新常識!?【ITO クレンジングタオル】人気のポイント

    20220727062015d2d.jpg

    タオルを使わないなら、何で顔を拭くの??  


    その答えが、クレンジングタオルです。

    中でもSNSやクチコミサイトでも大人気となっているのが【ITO クレンジングタオル】

    3年連続(2019、2020、2021)モンドセレクション受賞。 天然素材を使用し、お肌に優しく、柔らかい、 使い捨てタオルです。

    ▶目次にもどる


    優れた柔軟性と吸水性

    20220727070005011.jpg

    ITO クレンジングタオルはスパンレース不織布技術を使用して、独特の真珠の質感を作ることで吸水率が30%アップし、瞬時に吸水が可能になりました。

    繊維が圧力によって補強され、毛羽立ちにくく、柔軟性と伸縮性をキープし続けます。

    ▶目次にもどる


    きめ細かい上質な肌触り

    202207270630483cf.jpg

    素材には日本の綿を使用し、柔らかく滑らかで上質な肌触りを実現。蛍光剤不使用で、肌や環境にも優しい素材です。

    ▶目次にもどる


    抜群の使い勝手

    女性 スキンケア

    使用用途は多岐にわたります。クレンジング・ふきとりなどお肌の手入れ、そしてマニキュア落とし・パッティング・コットンパックにも使用できます。

    もちろん、全身清拭、手拭き、お掃除などにも◎

    ▶目次にもどる


    選べるラインナップ

    2022072710432682d.jpg

    種類も豊富に揃っています。自分の生活スタイルに合わせて選べます。

    ▶目次にもどる

    肌のためなら何でもトライしたいアラフィフの【クレンジングタオル】使用レビュー

    202207271038137ae.jpg

    肌に良いとされることなら全部挑戦したい。SNSでもバズっていたITOクレンジングタオルを始めてからと言うもの、もう手離せなくなってしまいました。すでに10袋以上のリピート中です。


    ▶目次にもどる


    ロールタイプ商品詳細

    20220727062943974.jpg

    私はロールタイプをチョイス。1ロール250g。しっかりした重さがあります。この水色の紐がついた袋も実は私のお気に入りポイント。

    20220727110530fe2.jpg

    袋の中に大きなトイレットペーパーのようにロール状になったクレンジングタオルが入っています。蒸気高温による滅菌処理が済み。密封ビニールを開封したら、袋に戻して先を少し出してここから取り出して使います。

    ミシン目でカットすると、1枚分になる。この時若干、力を入れる必要があることをデメリットとしてあげる声があるのですが、私には全く苦にならない固さです。コツを掴めば難なく切り取れます。

    202207271105278e3.jpg

    2つに折り畳まれているので広げると、大きさは約22cm x 20cm。顔を包み込むように使える充分な大きさ。表はエンボス加工、裏はフラット。どちらの面も使用可能です。とても優しい肌触りで、ふわっとしているのに毛羽立ちはなし。理想的な質感です。

    ▶目次にもどる


    ティッシュやキッチンペーパーとの違い

    202207271107565a5.jpg

    ティッシュペーパーやキッチンペーパーと比べるとその差は歴然。大きさはキッチンペーパーに近く、肌へのやさしさはティッシュペーパー寄り。

    20220727110521ae9.jpg

    ティッシュペーパーとの大きな違いは吸水性と耐久性。これだけの水分を一気に吸い取り、しかもその後も一切破れない。雑巾のように絞って使うこともできます。

    2022072711052419c.jpg

    キッチンペーパーとの違いは肌触りと伸縮性。キッチンペーパーは固い紙のような質感で伸びがありませんが、クレンジングタオルは柔らかく伸びが良いので、肌の凹凸にも使いやすいことがわかります。

    ▶目次にもどる


    もう普通のタオルには戻れません

    ツヤ肌 女性

    スキンケアの時、キレイに洗顔したはずなのに肌にホコリがついていたり、タオルの嫌なにおいがしたり、と言うことが全くなくなりました。想像以上に肌触りが良く、水分を拭き取ると言うよりも、優しく吸わせると言う感覚。こすらなくなったし、汚れもつかなくなったし、確実に肌の状態が良くなっています。

    202207271109426e1.jpg

    おまけに、顔の水分を拭き取った後はそのまま洗面の掃除に使えちゃう。エコじゃないのでは、と言う声も聞きますが、ティッシュを何枚も使用したり、洗いものを増やすこともないので、クレンジングタオル使用は、これまでよりも資源の節約になっているのではないかとも思います。

    SHOKO

    もう普通のタオルで肌を拭けません  


    コレ、本当なんです。どんなに良質なタオルでも、顔を拭くことが出来ない。タオルには信じられないくらいの雑菌がある。考えただけでも恐ろしくなります。

    美容のプロたちは必ず、肌をこすらないことが1番大切、と言いますよね。それを意識的に叶えられるのが、このクレンジングタオルです。

    202207271126029fe.jpg

    そうそう、私がロールタイプを選ぶ理由は、コレです。洗面所が狭くてティッシュタイプを置けるスペースがないので、吊るしておけるのが最適なのです。ちなみのこの袋、使用後はゴミ袋としても活躍してくれますよ。

    ※あくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    愛用者のクチコミも知りたい☆

    女性 美肌 喜び


    30代女性

    ケバケバしない、吸水性よし、摩擦レス拭くというよりは、顔に置くだけで大丈夫!!  


    30代女性

    朝夜顔を拭くときは必ずこちらの商品を使用しています。綺麗に洗ったタオルでも繊維や菌が付く可能性もあるためこちらの商品を使用するようになりましたが、肌トラブルもなく気持ち良く顔を拭いています!


    30代女性

    ずっと顔を埋めていたいくらい、見た目以上にふわふわです。


    ※あくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。


    ベビーオイル洗顔にもマストです

    20220727111134d86.jpg

    実は私、話題のベビーオイル洗顔を始めて4ヵ月。これまでにないくらい順調な肌をキープしています。そしてこのベビーオイル洗顔に欠かせないのが、クレンジングタオル。

    2020年頃からバズりだした大人気スキンケアブロガー mimiさんが提唱する美容法。ベビーオイルを使ってクレンジングをする方法です。


    私が行っているベビーオイル洗顔は、mimiさんの方法をベースにしたかずのすけさんの乳液オフ法を参考にしています。
    1. ベビーオイルを4プッシュ手のひらに取り出す
    2. 顔全体になじませていく
    3. クレンジングタオルに転写する
    4. 乳液1プッシュをメイク残りが気になるところになじませる
    5. クレンジングタオルに転写する
    これでクレンジング完了です。マスカラだけ先にマスカラリムーバーを塗布しておいて、ベビーオイルとなじませて一緒にオフします。

    202207271104571cc.jpg

    クレンジングタオルは、ベビーオイル転写時にはエンボス面を、乳液転写時にはフラット面を使い、ここまでで1枚。こんなにメイクが転写されました。肌に負担なくしっかりとメイクが落とせる目から鱗のクレンジング方法。

    その後の洗顔は不要なのですが、どうしてもTゾーンだけ気になるので、泡の洗顔剤をTゾーンに塗って洗い流します。ここで、2枚目のクレンジングタオルを使用。

    202207271104545e7.jpg

    毎晩クレンジングタオル2枚で、ベビーオイル洗顔が出来ました。これがティッシュやペーパーだと、恐らく何枚も使うことになりますが、クレンジングタオルは大きさもちょうど良く、さらに吸水性に優れているので2枚で充分。

    もはやベビーオイル洗顔に、クレンジングタオルはマストアイテム。これがなければ、もうクレンジングが出来ません。

    20220727110531b7f.jpg

    ITOクレンジングタオル ロールタイプは1袋250g(80枚分)で657円(税込)、まとめ買いが便利です。私はいつも3個ずつのまとめ買い。楽天市場のITO製品正規取扱店の優選生活館 で購入すると、毎回アルコールティッシュのプレゼント付きでオススメです。

    • タオルで肌を擦ってしまう
    • 肌に付着する汚れが気になる
    • 肌あれの原因がわからない

    そんな方は【ITO クレンジングタオル】をぜひ1度試してみてください。もう普通のタオルには戻れなくなっちゃいますよ。


     

    FC2 ブログランキング

    にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト