fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
    20210829105901882.jpg

    漢方のイメージを覆されました

    こんなにもオシャレで可愛くて美味しくて、毎日取り入れたくなる漢方アイテム、初めてです。それは台湾から生まれた、女性のための新しい漢方スタイルを教えてくれました。

    楽天市場公式サイトを見る▶▶ 台湾発 漢方のライフスタイルブランド DAYLILY


    20210829105524e58.jpg

    【DAYLILY】は台湾で漢方薬局を営む父を持つ台湾人女性と日本人女性2人がはじめた漢方のライフスタイルブランド。

    台湾では、漢方が薬としてだけでなく、食事や養生法、運動、鍼灸、生活態度などを含めた広い概念として捉えられ、健康や美容の「おまもり」として生活に根付いています。 けれども日本では、特に若い女性は漢方に対する『苦い、不味い、オシャレじゃない』と言うイメージからなかなか浸透しません。

    本来、漢方は毎日変化する女の子の身体と、その時々のライフステージに寄り添ってくれるもの。だからこそ台湾の漢方というライフスタイルを広げていきたい。その思いから【DAYLILY】は誕生しました。

    女性には気持ちのいい日もそうでない日もある、 どんな1日も素敵な1日となるように

    それが【DAYLILY】の想い。女の子は頼れるよりどころがあると、よりしなやかにつよくなれる。

    202108291110173cc.jpg

    【DAYLILY】は、伝統ある漢方の力や魅力を、オシャレでヘルシーでハッピーなライフスタイルとして日本の女性たちに受け入れられることに成功。薬ではない生活に取り入れやすい薬膳茶や、漢方素材を使ったコスメやファッションなど、幅広い分野の漢方アイテムを取り扱っています。

    石田ゆり子さんや紗栄子さん、アンミカさん、渡辺直美さんなどの人気芸能人もプライベートで愛用。更なる話題を呼んでいる今大注目のブランドなのです。

    ▶目次にもどる


    話題の飲んで食べて綺麗になるお茶【EAT BEAU-TEA~My Favorite Things~】

    202108291059014d2.jpg

    DAYLILY1番の人気アイテム、それは女性の身体にいいもの全部を集めたキレイの秘密、すべて食べられる素材をブレンドし、飲んで食べて綺麗になるお茶【EAT BEAU-TEA~My Favorite Things~】です。

    漢方薬剤師さん監修のもと、女性たちが気持ちよく1日を過ごせられるようにブレンドされています。


    ▶目次にもどる


    漢方薬剤師が女性のためにブレンド

    【EAT BEAU-TEA~My Favorite Things~】を監修したのは、漢方薬剤師の柳沢侑子さん。自身の経験からプチ不調に悩む若い世代の方にも、もっと気軽に漢方をとり入れて欲しいと感じ、プロジェクトに参加されたそうです。

    若い世代には、漢方と言うと「苦い」「不味い」というイメージ。これでは、1番取り入れて欲しい若い女の子たちにおしゃれに漢方を楽しんでもらう、というDAYLILYのコンセプトが実現できない。

    そこで日常の中にあると気分が上がり、プレゼントしたくなるようなかわいい見た目で、手軽で美味しく、美容と健康に良いお茶とは何かを数十種類の試作を経て考え抜いた結果、「食べられる薬膳茶」というコンセプトの『EAT BEAU-TEA』に辿り着きました。

    ▶目次にもどる


    女性のカラダにいいもの詰まってます

    My Favorite Thingsに入っているのは、女性のカラダに良い3つの素材。 これがキレイの秘密。どれも薬膳的には『血』を補う働きがあり、さらに龍眼は精神的に不安な時や不眠にもよく使う食材です。

    女性の不調の原因にも


    『血』が不足すると、美容面では「枝毛ができやすい」「髪が抜けやすい」「爪が割れやすい」「肌に艶がない」などの症状が現れ、健康面では「眠りが浅い」「目が疲れやすい」「精神的に不安になる」「体がだるくて元気がでない」など、何となく不調を感じる、ような状態に陥りやすくなります。

    生理の時の不調や、産前・産後にもぴったり。ノンカフェインなので、飲む時間も選びません。


    ▶目次にもどる


    お茶の飲み方

    飲み方はとても簡単です。
    • 1杯分の目安量 黒豆4:ナツメ3 龍眼1粒(約大さじ1)
    • 湯量 100〜120ml
    • 抽出時間 1~2分
    軽くかきまぜたら中身もすべて、食べて飲みます。

    ▶目次にもどる


    実際に飲んでみました

    20210829110108dee.jpg

    これが【EAT BEAU-TEA~My Favorite Things~】です。1缶 約66g入り(8杯分程度)

    鮮やかなオレンジ色のパッケージは、高級感があって可愛くて、インテリアのひとつとしてずっと出しておきたくなるデザイン。これまでの漢方のイメージを覆してくれます。

    2021082911015715a.jpg

    中には、黒豆、ナツメチップス、龍眼。これだけ。余計なものは一切入ってない。だけど、必要なものが詰まっている。

    202108291104481a5.jpg


    黒豆4個、ナツメ3個、龍眼が1粒入るように大さじ1杯をとってカップに入れたら、お湯を100ml注ぎます。このまま2分待ってみます。

    202108291104467af.jpg

    色は薄い茶色。ほんのり甘い香りがします。香ばしい黒豆、ナツメの濃厚な甘み、龍眼の爽やかな甘さ。体がポカポカしてきて、ものすごくリラックス出来る。

    20210829110655b51.jpg


    黒豆とナツメと龍眼は、このままも食べられるので、満足感がとても高い。甘いものを欲してしまった時に、このお茶を飲んで食べるとそれだけで十分に満たされます。これは、ダイエット女子にもぴったりじゃないですか。

    ▶目次にもどる


    お得なリフィルも発売

    EAT BEAU-TEAにはリフィルも用意されています。こちらは、240g入りで30日分(30杯分)つくることができて、とってもお得。2個で全国送料無料になります。


    ▶目次にもどる

    まとめ

    20210829111011f7b.jpg

    【DAYLILY】の食べるお茶は、漢方を自分のライフスタイルに取り入れるのにぴったり。側にあるだけでハッピーになれるデザインも、口に入れるだけで心が落ち着くような優しさも、おうち時間が増えた今の私たちに寄り添ってくれる大切な要素です。

    • 薬を使わずに身体を整えていきたい
    • 何となくプチ不調が続いている
    • 漢方に興味がある

    そんな方はぜひ【DAYLILY】をチェックしてみてください。大切な人を思いやるギフトとしてもオススメです。

    楽天市場公式サイトを見る▶▶ 台湾発 漢方のライフスタイルブランド DAYLILY

    ▶目次にもどる


    FC2 ブログランキング

    にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト