fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
    202008201441202a2.jpg

    髪の摩擦が1番のダメージ

    だから今までのシャンプーのやり方を変えて『先にトリートメントをしてからシャンプーをする』という新しいヘアケア方法に注目が集まっています。



    美意識高い人は始めてる!!今注目のリバースケアって何?

    美髪
    ※写真はイメージです

    リバースケアは、美意識の高い女性たちの間で注目されているヘアケア方法。
    1. トリートメント
    2. シャンプー
    3. 再度トリートメント

    この順番、これまでと違いますよね。

    実は毎日のシャンプーこそが、髪に最もダメージを与える行為だったなんて


    実はシャンプー中には髪同士が強い摩擦を受け、キューティクルが剥がれやすくなっています。そこにシャンプーの強い洗浄成分の刺激が加わるため、洗髪によって髪はダメージを受けていたのです。


    そこでリバースケアの出番。リバースケアでは先に髪を保護しているので、髪同士の擦れによるダメージを軽減。シャンプー成分の刺激を受けにくくなります。

    さらに髪に付着した汚れを浮かしやすくするため、必要以上に強い洗浄成分を使用する必要がなく、頭皮や髪をいたわったシャンプーが出来るようになるのです。

    ▶目次にもどる

    スカルプシャンプーと2wayトリートメントで髪香る深呼吸【Gokubi-pro(ゴクビプロ)】

    20200820144731dc5.jpg

    【Gokubi-pro】は、そんなリバースケアを行うために開発されたシャンプー&トリートメントです。だからこだわりポイントだってこれまでとは違うのです。

    ▶目次にもどる

    タウリン系洗浄成分使用

    20200820144835a2e.jpg

    洗浄成分が違う

    ゴクビプロ グリーンティーアロマ スカルプシャンプーは、洗浄成分にタウリン系のダメージレス界面活性剤を使用しています。これは、シャンプーに使用される洗浄剤の中で最も刺激が弱く髪と頭皮に優しい成分です。

    汚れを落とす、よく泡立つという目的だけでなく、髪を傷めない、髪にうるおいを与える効果も高い洗浄成分です。

    ▶目次にもどる

    髪と頭皮の引き締め

    20200820145159c6f.jpg

    引き締め力が違う

    キューティクルには弱酸性物質に触れると互いにまとまり合い、密度を高めるという性質、収れん効果があります。ゴクビプロ グリーンティーアロマ スカルプシャンプーは、シャンプー中のキューティクル剥がれを防ぐために、クエン酸・リンゴ酸・乳酸でPHを弱酸性に整え、その収れん効果によりダメージを予防します。

    さらにこの収れん効果により引き締まった毛髪は、毛根から立ち上がり空気の層を作るたドライヤーの温風が効率よく髪の根本に届きます。ドライヤーをあてる時間を半減させることで熱刺激の軽減にもなるのです。

    ▶目次にもどる

    プレトリートメント

    20200820145235d2f.jpg

    シャンプー前にも使うから成分が違う

    ゴクビプロ グリーンティーアロマ 2wayトリートメントは、後々シャンプーで洗浄する事を前提で作られている為、毛髪1本1本を包み込み、痛みを防ぐだけでなく、髪に付着した汚れを浮かしやすくするという働きをする成分を多く配合しています。
    • 加水分解コラーゲン
    • ケラチン
    • シルクなど

    ▶目次にもどる

    香りへのこだわり

    20200402175035bf4.jpg

    髪香る毎日へのこだわりが違う

    ゴクビプロの香りは、さわやかなグリーンティーに優しいフローラルを合わせたアロマの香り。30回以上の試作を重ねて誕生した奇跡の香りは、まるで上質な香水のようです。

    • トップ・ノート
    • ベルガモット、レモン、ブラッドオレンジ、ペパーミント、ユーカリ、イランイラン
    • ミドル・ノート
    • ローズマリー、レモングラス、ティートリー、ラベンダー、パインニードル、ゼラニウム、クラリセージ、マジョラム、ローズ
    • ラスト・ノート
    • ジンジャー、ヒノキ

    ▶目次にもどる

    実際に【ゴクビプロ グリーンティーアロマ シャンプー&トリートメント】使ってみました

    202008201454521b2.jpg

    これがゴクビプロ グリーンティーアロマのシャンプー&トリートメントです。
    • ゴクビプロ グリーンティーアロマ スカルプシャンプー 315g
    • ゴクビプロ グリーンティーアロマ 2wayトリートメント 250g

    ティファニーブルーのカラーで、届いた瞬間からテンションの上がる素敵なパッケージです。

    202008201455255d8.jpg

    イラストも香水柄。グリーンティーにフローラルをあわせた香りが、まるで本物の香水のようでとってもいい香りです。女性はもちろん、汗のにおいを気にする男性にも好評らしいです。

    ▶目次にもどる

    2wayトリートメントでリバースケア方法

    202008201456028c3.jpg

    こちらの2本セットを使って、リバースケアを行っていきます。

    1. お湯ですすぐ
    2. トリートメントを全体に揉み込む
    3. コームで馴染ませる
    4. 軽くすすぐ
    5. 地肌中心にシャンプーして洗い流す
    6. 毛先を中心にトリートメントして洗い流す
    最初は少し戸惑いましたが、意外にもシャンプーがやりやすいことにびっくり。髪が絡まったり、きしんだりしないから、力をいれずに楽にシャンプー出来ます。

    20200820145722707.jpg

    まずは2wayトリートメントです。プレトリートメントの前に、よく湯洗いしておくことが大事。

    2020082014572185d.jpg

    固め質感なので少量をよく揉みこみます。液だれしないから、髪に馴染みやすい。

    20200820145727d3d.jpg

    シャンプー前のすすぎ軽めでオーケー。次にスカルプシャンプーです。

    20200820145725065.jpg

    こちらも少量で泡立ちの良いシャンプー。ショートカットの私ならこの量で大丈夫。頭皮をスッキリと洗い上げてくれます。

    ゴクビプロでリバースケアをした髪は確実にこれまでよりもしっとりまとまっています。それが1日使ってみただけでわかる。グリーンティーフローラルのアロマな香りは、バスタイム後もほのかに残るので、ベッドタイムまで癒しの時間が続きますよ。

    ▶目次にもどる

    予想外の頭皮スッキリと速乾効果

    2020082014535929d.jpg

    リバースケアは先に油分を入れているので、頭皮のべたつきが気になるのではないかという不安もありました。だけど、それは見事に覆されることに。他のシャンプーで通常通りのシャンプーをした時よりも頭皮がすっきり軽く感じます。

    SHOKO

    乾くのが早いのも魅力的


    収れん効果により、髪も頭皮も引き締まった状態だから、ドライヤー時間を短縮できてダメージを防いでくれるのが本当にわかります。リバースケアを始めてから、髪の根本はふわっとしていて毛先はパサついていない。そんな理想的な状態になっています。

    これまではシャンプーの度にキューティクルを壊しアミノ酸を流出させ、そしてトリートメントで必死で補う、という繰り返しでした。まずはシャンプーで髪を傷ませないようにすればよい、という発想にどうして今まで気がつかなかったのだろう。そんな風に思えるくらい、これは画期的なヘアケア方法です。

    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。


    ▶目次にもどる

    リバースケア体験者の嬉しい声

    クチコミ
    ※写真はイメージです

    ゴクビプロは発売から3周年。リバースケアをゴクビプロで体験して愛用している方々からは、喜びの声が沢山届いています。

    シャンプー前にトリートメントをすることで仕上がりが全然違いました。サラサラなのに毛先はしっかりとまとまり、髪にツヤが出てきました


     

    プレトリートメントというものを初めてやってみたのですが、仕上がりのしっとりまとまり感がすごく出て扱いやすくなりました


    シャンプー前にトリートメントすることでとても髪がやわらか&保水感がありました

    そして皆さん口を揃えて、香りの良さを高評価ポイントに上げています。本当にイイ香りに包まれて、バスタイムが癒しになりますね。

    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    まとめ

    2020082015013343b.jpg

    ゴクビプロとの出会いは、わざわざシャンプーで髪を痛ませた、その後に必死でトリートメントして髪を保護する、と言うのがこれまでのヘアケア方法からまずはトリートメントで髪を保護し大切な髪を守ってから、適度に頭皮と髪を洗うという、新常識へ踏み出すチャンスです。

    • 髪の傷みや乾燥に悩んでいる
    • 頭皮に負担の少ないシャンプーを探している
    • さらさらの髪でいたい
    • 香水は着けたくないが良い香りを纏いたい

    そんな方はゴクビプロで、これまでのシャンプー方法をひっくり返してみましょう。 高いお金を出してサロントリートメントをしても、結局毎日のシャンプーが1番ダメージを与えている事実を知ったからには、リバースケアを始めずにはいられません。


     

    FC2 ブログランキング

    にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト