FC2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    20201008152905c5d.jpg

    ついに出会った最強のカバーファンデーション

    きっかけは変身メイクで話題のYouTuber マリリンさん。こんなに素晴らしいファンデーション、もっと早く出会いたかった。


    20201008144207cce.jpg

    MARSH FIELD(マーシュ・フィールド)というブランド名を初めて認識したのは、今話題の美容系YouTuber マリリンさんの動画を見た時でした。




    あざ・濃いシミ・傷あと・白斑などで悩んでいる方のためのカバーメイク化粧品を開発している会社です。

    肌の悩みを抱えている方が、もし化粧品でその悩みを軽減することが出来たら。よりあなたらしく、自身や輝きを取り戻していただくための、少しでも力になれたら。

    そんな想いが込められています。マリリンさんのように、こんなにも美しいベースメイクをされている方の素肌を見てビックリ。これだけのそばかすをここまでキレイにカバーするなんて、どんなファンデーションなんだろう、と興味津々。

    ▶目次にもどる

    痣・白斑・傷跡・シミの悩みをカバー【SC クリームファンデS】

    202010081530152ff.jpg

    そんなマーシュ・フィールドのアイテムの中で、最も顔の悩みをカバーする商品が、【SC クリームファンデS】です。

    ▶目次にもどる


    ハイカバーなのに軽い使用感

    20201008144523ca9.jpg

    普通のファンデーションではカバーできない悩みをカバーできるクリームタイプのファンデーションです。べたつきや重さを感じさせないサラっとした軽い使用感です。

    カバー出来るお悩み
    母斑、白斑、血管腫、傷痕、火傷痕、シミ、クマ、ニキビ跡、赤ら顔、ほくろ、乾癬の痕、ダウンタイムの色素沈着など

    ▶目次にもどる


    汗、水、皮脂に強くマスクでも崩れない

    20201008145143e65.jpg

    汗、水、皮脂に強いため、カバーされた状態が長時間持続します。SPF48 PA+++でUV対策もしっかり出来ます。

    ▶目次にもどる


    敏感肌にも優しい処方

    20201008144726dbf.jpg

    密着力が高いのに肌への負担は極力軽減。皮フ刺激テスト済みです。※すべての方に皮フ刺激が起こらないというわけではありません。

    • 無香料
    • 紫外線吸収剤不使用
    • パラベンフリー

    ▶目次にもどる

    実際に【SC クリームファンデS】を使ってみてカバー力とキープ力に感動しました

    202010081449447de.jpg

    頬にある濃いシミが、どうしても隠せずにずっと悩んでいる私も早速【SC クリームファンデS】を購入して使ってみました。

    ※どちらも税込価格です。

    ▶目次にもどる


    色の選び方

    202010081456100ac.jpg

    SC クリームファンデSは色展開が10色あります。カバーしたい部分と首との色が合わなかったり、ちょうど良いカラーが見つからなかったり、色選びが難しい、とのクチコミが見られます。

    肌の色を撮影して画像をアップロードするだけで肌色測定▶▶マーシュ・フィールドの肌色診断

    この診断によると、私に合うカラーは11番。イエロー系の色みでした。実際にサンプルを取り寄せて確かめてみると、11番では少し黄色過ぎる。もう少し赤みが必要でした。

    202010081455354c0.jpg

    2色混ぜて使うという方法もありますが、出来れば1色で完結したいですよね。そこで、11番を少しピンクよりにした中間色12番でトライ。

    2020100814574215c.jpg

    首の色と比べると少し暗くなってしまうのですが、シミをカバーすることが目的なので明るめよりは、暗めの方が、濃いシミを隠すのには適しています。そこで、シミが一番自然にカバーできた12番に決めました。

    自分の肌のどの部分に合わせるか、これが色みを決めるポイント。もちろんお金に余裕があれば、何色か購入してそれぞれの部分で少しずつ変えたり、混ぜたりするのがベスト。でもそんな余裕はないので、1色を選ぶなら1番カバーしたい部分に合わせるのがベターかと思います。

    ▶目次にもどる


    裏技アリ!?の使い方

    20201008150115f29.jpg

    カバーしたい部分や大きさによって、使い方は様々ですが、私が現在たどり着いた方法をご紹介します。付属のスパチュラで少量を削り取り手の甲にのせたら、指で柔らかくなるまで練ります。

    20201008150719475.jpg

    そのまま指で塗布したい部分に点おきしていきます。ファンデーションブラシで、優しく伸ばします。固そうに見えますが、伸びがとても良いのでこれで薄付きのベースは完了。

    202010081508386fa.jpg


    次にカバーしたい部分に残ったファンデーションを指で重ねます。この時はポンポンとシミに叩き込んでいくようにのせます。

    これでカバー完了。SC クリームファンデSひとつで、ファンデーションとしても、コンシーラーとしても、使用しているイメージです。

    2020100815091530d.jpg

    そして最後に、裏技。1番濃い点状のシミにこのコンシーラー用チップでSC クリームファンデSを少量とってスタンプ。これで完璧にシミがいなくなりました。仕上げにパウダーをのせたら出来上がり。質感はマットですが、カサカサした感じではなく、サラサラしています。

    ▶目次にもどる


    感動のカバー力とキープ力

    20201008150956676.jpg

    驚くべきカバー力です。これまでリキッド系のコンシーラーでは隠しきれず、固めのコンシーラーでは一瞬カバー出来ても結局よれてしまい、かえってシミが目立つようになっていましたが、SC クリームファンデSはしっかりカバーして、1日中よれません。

    20201008151051bcd.jpg

    色みが暗すぎるかと思っていましたが、首もとで比べても違和感まるでなし。マリリンさんも、この12番を使用しているみたい。下地で肌のトーンをあげているし、ハイライトなどで目元を明るくするので、ベースファンデの色は、ワントーン暗めを選んで正解でした。

    2020100815213713e.jpg

    さらに驚くべきことに、1日マスクをつけて過ごしても、マスクにファンデーションほとんどつきません。鼻の部分が少しついたかな、くらい。キープ力も半端ない。こんなに強力だと肌が塞がれて苦しいんじゃない?って思いますよね。でもめちゃくちゃ軽いのです。敏感肌でも使用できる、肌に負担をかけないタイプのファンデーションです。

    202010081516204dc.jpg


    SHOKO

    クマ対策には美容液ファンデーションと混ぜて





    目元のクマ隠しには少し固いので、手持ちの美容液ファンデーションと混ぜて使います。そうすると見事にクマもしっとりカバーできます。

    マーシュ・フィールドに出会うまでは、外出中にマスクを外すと、朝隠したはずのシミが出ていてガックリ、という日々でした。今は、怖くて食事の時にマスクを外すのが恐いなんてこと、もうなくなりましたよ。自信を持って外に出られる。マーシュ・フィールドとマリリンさんに、感謝してます。

    ※あくまでも個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    変身メイクで話題!!マリリンさんの魅力

    マリリンさんの動画を観ると、いつも沢山の発見があります。この最強マスクベースメイクで使用されているファンデーションもマーシュ・フィールド。私も実感済みなので、頷くばかり。

    最近ではテレビ番組で紹介された、たんぽぽ川村さんを変身させたメイクがバズっていますよね。


    彼女のメイク技術は、コンプレックスを消し去って自信を持たせてくれる。誰もが様々な悩みを抱えているけれど、それをひとつでも解消できる方法があるとしたら、気持ちまで変わってくる。私自身、悩みの種だった濃いシミをカバーすることが出来たことで、表情まで変わったみたいです。

    ▶目次にもどる

    まとめ


    202010081516134cd.jpg

    本気でカバーしたい悩みがある方、ぜひマーシュ・フィールドにトライしてみてください。SC クリームファンデS以外にも、いくつかのアイテムを組み合わせてより完璧に悩みをカバーしていく方法もあります。

    • 濃いシミやアザ、傷あとで悩んでいる
    • マスクでも取れないファンデを探している
    • 自分にあったファンデの色が見つからない
    そんな方にオススメのマーシュ・フィールド。ぜひともチェックしてみてください。


     
    にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ 



    スポンサーサイト