fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

    毎日のマヌカハニー生活で何年も風邪をひいていません

    喉に少し違和感があるかな、と思う日もマヌカハニーで喉を潤して眠ると翌朝にはスッキリ元通り。だからもう何年も風邪すらひいていないのです。私は本物のマヌカハニーにこだわって信頼できるお店で選んでいます。

    202002271548584fe.jpg
    楽天公式サイトを見る▶▶ マヌカハニー専門店 BeeMe

    20200227162621424.jpg

    先日、イギリスの病院で新型コロナウイルスの初期症状に天然蜂蜜が推奨されているとの研究報告がなされました。

    英国国立医療技術評価機構(NICE)とイングランド公衆衛生局(PHE)のガイドラインでは、新型コロナウイルス感染症の症状である上気道感染症によって引き起こされる急性咳の最初の治療法として天然の蜂蜜を推奨

    これはかなり嬉しい研究発表です。天然蜂蜜の中でもマヌカハニーは、ニュージーランドの限られた土地でしか自生しない、マヌカの木に咲く花の蜜で作られた蜂蜜です。

    ▶目次にもどる


    身体本来の力を維持する

    202002271628308da.jpg

    マヌカハニーは活性パワーがあると言われているハチミツです。マヌカハニーには、UMF5+、UMF10+、UMF15+、UMF20+、UMF23+といった数値が付けられていますが、この数値が高いほど、健康維持に必要な成分が豊富になるとされているのです。

    UMFの数値は消毒液として使われるフェノール溶液の濃度と比較して数値化されたものです。例えば、UMF5+のマヌカハニーは、5%濃度のフェノール溶液、UMF10+のマヌカハニーは、10%濃度のフェノール溶液と同等の強さがあると判断されています。

    マヌカハニーの中でもUMF10+以上のマヌカハニーがアクティブマヌカハニーとされていて、健康維持に大変役立ちます。UMF+10以上のマヌカハニーは、非常に貴重で、原産国のニュージーランドでは医療現場でも用いられるほどです。

    ▶目次にもどる


    腸内環境を整える

    マヌカハニーには腸内環境を整える効果があります。 はちみつの中には、ビフィズス菌、グルコン酸、オリゴ糖など善玉菌を増やす成分が含まれていますので、便秘や下痢を解消へと促してくれるのです。

    特にマヌカハニーに含まれている「グルコン酸」は「腸活」に欠かせないビフィズス菌をはじめとした善玉菌を増やす働きがあるといわれています。

    ▶目次にもどる


    高い殺菌力

    20200227162802318.jpg

    マヌカハニーには高い抗菌作用・殺菌作用のある成分が含まれていることが分かっていましたが、2008年にその成分が「メチルグリオキサール」であることが解明されました。

    マヌカハニーに含まれるメチルグリオキサールは熱や光に強く、人間の体内に入っても抗菌作用や殺菌作用を発揮してくれます。その際、ピロリ菌や歯周病菌など体に悪い作用を及ぼす菌だけを殺菌してくれるのです。

    ▶目次にもどる


    ダイエット効果

    20200227162436db5.jpg

    マヌカハニーは砂糖に比べて低カロリーで消化吸収が早いので、普段のお砂糖代わりに使うとダイエットにもおススメできます。

    またマヌカハニーをはじめとするはちみつにはブドウ糖と果糖が多く含まれているため、ダイエット中のストレス緩和にも役立ちます。はちみつの中でもマヌカハニーはとろみが強く、キャラメルのようなリッチな甘さでより心を満たしてくれます。

    ▶目次にもどる

    エグモントハニー社マヌカハニーが信頼できる理由

    最高品質にこだわるエグモントハニー社は、純正度の高いマヌカはちみつを採取するため、人里離れた 汚染されていない地域で養蜂をしています。特殊なフィルターで不純物だけを取り除いた 100%天然で無添加の生のはちみつです。

    ▶目次にもどる


    安心の分析書付き

    マヌカハニーは最近とても人気が出ているため、活性パワーが無い偽装された商品も多く出回っています。エグモントハニー社のマヌカハニーは厳しい審査を合格したニュージーランド政府公認のUMFライセンスを取得した商品です。証明としてニュージーランド分析機関発行のアクティブ分析書が添付されます。

    ▶目次にもどる


    大自然の中での養蜂

    2020022716214311c.jpg

    エグモントハニー社は、国の自然保護地域に指定されているエグモント国立公園の厳しい監視のもとで、世界で最も優良で純粋なはちみつを提供する努力をしています。はちみつの巣箱の全ては、南タラナキ地方の人里離れた森林の一角にあります。

    その土地の一部は、一般の人は立ち入りが出来ない熱帯雨林が生い茂る大自然の中にあり、陸路で運ぶ事が出来ない為、ヘリコプターを使って巣箱をマヌカの花のもとに運ばなければなりません

    ▶目次にもどる


    徹底した品質管理

    2020022716221479b.jpg

    エグモントハニー社では、ミツバチ達を商業的な目的で受粉に使用することはありません。その為、エグモント社で管理しているミツバチ達が殺虫剤や農薬などの化学物質の危険に晒される心配は全く無く、同時に世界中のミツバチの減少を防いでいます。

    また、養蜂から最終工程となるボトルへの瓶詰までの全てを自社で行い、追跡管理を徹底して行っています。

    ▶目次にもどる


    保全活動に貢献

    20200227162054441.jpg

    エグモントハニー社では、少なくとも売上の10%をより多くの巣箱を再生させるために還元させ、世界のハチの数は守られており、ハチの数も増加傾向に転換すると考えています。

    従ってエグモントハニー社のマヌカハニーを購入することで私たちもミツバチの保護活動に貢献できるのです。

    ▶目次にもどる

    実際に【エグモント社 マヌカハニー UMF12+】を食べてみた感想

    20200227163044141.jpg

    今回エグモント社のマヌカハニーをマヌカハニー専門店【BeeMe】 で注文しました。こんな風にギフトボックスに入っているので、プレゼント用にもこのままで渡すことができます。

    20200227163156b05.jpg

    ボックスを開けてみるとしっかり動かないようにパッケージングされています。スーパーで売っているようなマヌカハニーとは全然違いますね。

    2020022716331801a.jpg

    こんなに素敵な高級感あるマヌカハニーが出てきました。マヌカハニーは決してお安いものではないので、高級感があるとそれだけでも安心材料になる。遮光ボトルであることもポイントです。

    2020022716342652f.jpg

    今回私がオーダーしたのは、UMF12+(MGO356+相当)のマヌカハニー、500gです。通常250gで販売されているものが多いですが、250gを2人で毎日食べていると1ヶ月もたないので、2人で1ヵ月食べることが出来る500gを選びました。

    直近まで食べていたマヌカハニーがUMF10+だったので、だいたい同じ活性パワーで、選びました。過去にはもっと高い数値のものや、マヌカハニーよりも活性パワーが強いと言われるローハニーを試してきましたが、毎日続けていくには、価格とのバランスも考えるとこのあたりがベストな気がします。

    20200227163514cc4.jpg

    ニュージーランド分析機関発行のアクティブ分析書がちゃんとついていました。マヌカハニーの数値は約半分が偽装されているなんて言われるので、こうしたエビデンスがあるとより信頼できます。

    202002271636360b4.jpg

    いざ、中身を開封してみると、思ったよりも粘度の高いハチミツでした。トロッと言うよりは、ドロっとしたクリーム状。かなり濃厚なのがわかります。

    20200227163756d22.jpg

    スプーンですくっても直ぐに落ちないほど濃厚。薬っぽさは一切なくキャラメルのような味わいでとっても美味しい。美味しくなければ続けられないから、これなら毎日継続できます。

    基本的に空腹時にスプーン1杯をいただきます。だから朝起きたらすぐと、夜寝る前に1杯ずつ。金属はマヌカハニーの活性力を弱めてしまう可能性があるから木のスプーンを使うことも重要。

    喉の調子が悪い時は、夜少し口の中で溶かしながら喉にとどめるようにして食べるとだいたい1日で元気になっちゃいます。それにマヌカハニーを食べてから、朝食を摂るので血糖値の急上昇も防ぐことが出来て、血糖値乱高下が以前より減ったみたいです。お腹の調子も良いし、なんかイイコトばかりです。

    とても厳しい状況に置かれている今の日本だけど、毎日のマヌカハニーが、元気をくれることは間違いないです。

    ※あくまでも個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。


    20200227163904598.jpg

    せっかくマヌカハニーを選ぶのだから、本物を選ばないともったいない。マヌカハニー専門店【BeeMe】のエグモントハニー社なら、本物のマヌカハニーをお得な価格で試すことが出来ます。

    • 喉の調子がいつも悪くスッキリしない
    • 自分の息が気になる
    • 風邪や体調不良になりやすい
    • 胃腸の調子が悪い
    • 毎日はつらつとしていたい
    • 消化器系に活性パワーを与えたい

    マヌカハニーを試したことがないこんな方々、またエグモントハニー社のマヌカハニーを試してみたい、という方々も、今こそ始める絶好の機会です

    楽天公式サイトを見る▶▶ マヌカハニー専門店 BeeMe



     
    にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ







     
    スポンサーサイト