fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

    なんと日本人の約半数以上が薄毛に悩んでいるんだって。もしかしたら多くの方が正しいケア方法がわからずに迷走しているのかもしれません

    薄毛抜け毛に悩む多くの日本人は毛穴の汚れに神経質になりすぎて、必要以上に頭皮を洗い皮脂を奪ってしまいがち。だからシャンプーではなく今こそヒト幹細胞培養液が決め手の最強のスカルプケアローション【THE SCALP 5.0C】の出番なのです。
    20190201175349d0f.jpg 


    第3世代THE SCALP 5.0Cの誕生

    2019020120365938c.jpg 
    2014年9月当時の育毛成分の最先端であったキャピキシルを配合した画期的なスカルプローションとして登場した【THE SCALP 5.0C】

    それから再度のバージョンアップを経て今回毛髪診断士監修のもと、 新たに「3つの有効成分」を配合しリニューアルしたのです‼

    まずはそのリニューアルポイントからご紹介します。
    20190201204739ccf.jpeg 
    1つ目にプラスされた成分がヒト幹細胞培養液。「幹細胞」を活性化させる働きがあり、頭皮のケアから発毛サイクルに有効な成長因子を豊富に含むため、 効果効能の高い成分として育毛業界で最も注目を集めている最先端成分です。

    ヒト幹細胞培養液とは、細胞から取り出された幹細胞が培養の際に分泌する分泌液のことで、その中には、有用性のある様々な物質を含んでいると言われ、また皮膚組織の主要構成成分であるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などのサポートが期待され、注目されています。  

    再生医療の分野で注目されている成分で、ノーベル賞受賞で話題となった「IPS細胞」も幹細胞の一つ。 ヘアサロンでも使われるなど、日本でも着実に地位を築いている成分です。 幹細胞にはいくつか種類がありますが、ヒト幹細胞はヒト由来なので人間の肌との相性がよく、高い効果が期待されているのです。


    ②ピディオキシジル

    20190201204738461.jpeg 
    2つ目にプラスされた成分は 「毛母細胞」を増殖させ抜け毛やヘアサイクルの乱れを改善する働きが期待できる「ピディオキシジル」 

    ピディオキシジルとは、高い効果とともに副作用の心配が少なく、吸収効率がよいため、注目されている成分です。 成分表示では、正式名称「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」という長い名前になっています。 頭皮のコンディションに必要な成分を届けることにより、健康的な状態に導き、確かな手ごたえに繋げる成分です。


    20190201204736849.jpeg 
    3つ目にプラスされた成分が 「新しい細胞」を生み出すという新発想のもと開発された再生医療に近い現象を実現することのできる「リデンシル

    キャピキシルと並んで注目を浴びるリデンシルは、スイスにある「induchem(インジュケム)社」という原料メーカーが開発した先進的なスカルプ成分です。 2014年にドイツのハンブルクで開催された「in-cosmetics(インコスメティック)」という世界最大級の化粧品原料展示会において、堂々の銀賞を受賞し、世界中で話題になりました。

     「頭皮のコンディションを高める」という新発想の元に開発された成分で、従来の発想とは違うアプローチができるとして、期待されています。


    ▶目次にもどる

    THE SCALP 5.0Cその他の特徴


    今回プラスされた成分だけでも他のスカルプローションには見られないほど、豪華ですが、THE SCALP 5.0Cには、それ以外にも沢山のポイントがあるのです。


    有用成分は55種類

    20190201203544d06.jpg 
    THE SCALP 5.0Cには、新しくプラスされた成分を含み全部で有用成分55種類も配合されています。 

    例えばプラセンタ。THE SCALP 5.0Cで使用しているプラセンタは、一般的な馬プラセンタよりもEGFとFGFを増加させた次世代のプラセンタ「発酵熟成プラセンタ」 です。プラセンタを1ヶ月間じっくり発酵させた後、更に2ヶ月の間熟成させることで、従来のプラセンタよりも吸収性と有用成分を大幅にアップしているのが、この発酵熟成プラセンタなのです。

    他にもオクタペプチド-2(GF)、オリゴペプチド-41(GF)、センブリエキス、グリチルリチン酸2Kなど、主役級成分が配合されています。


    届ける浸透力

    20190201203734492.jpg 
    どれだけ良い成分を配合しても、届かなければ意味がありません。 そこでTHE SCALP5.0Cは、浸透力が高いゴールド(金)・プラチナ(白金)を採用しています。毛穴の 1/25,000 というナノサイズの原料で加工されたゴールドとプラチナが、キャピキシルをはじめとする有用成分を周りにまとって、角質層までしっかり浸透します。

    THE SCALP 5.0Cは、3,000m級の山々が連なる日本の屋根、 北アルプス系で育まれた「天然水」を使用しています。THE SCALP5.0Cには、3,000m級の山々が連なる日本の屋根、北アルプス系で育まれた天然水を採用。 大自然の力がみなぎる、凛とした美しい水が、THE SCALP 5.0C の実感の秘密です。  


    安全性と低刺激

    20190201210755dc6.jpg 
    THE SCALP 5.0Cは「安全性」と「品質」にも着目しており、 頭皮に悪影響を及ぼす「刺激成分」を最小限に抑えています。

    界面活性剤・香料・鉱物油・合成着色料・紫外線吸収剤・シリコン・酸化防止剤
    全てフリー処方。

    更に国内の工場で徹底した品質管理の元、生産されています


    ▶目次にもどる

    【THE SCALP 5.0C】実際に使ってみた感想


    20190201203105aba.jpg 
    ザスカルプ5.0C 60mlがこちらです。この1本を朝晩の使用で約1ヶ月使用できます。

    201902012031354ea.jpg 
    頭皮へ直接届くノズルタイプです。使用する時はこのまま逆さにして、頭皮に塗布します。

    20190201203216871.jpg 
    1回の使用量は約1ml。容器を5回優しく振って出てくる量が1回の使用量。においが全くありません。スカルプローションには、においがするものやスーっとした清涼感のあるものが多いですが、ザスカルプ5.0Cは、においも刺激もない。

    20190201203304c33.jpg 
    清潔で乾いている状態の頭皮に直接に塗布します。ここで5回ほど軽く振るのですが、上手くいかない方は手に取り出してからでもOK。夜はシャンプー後ドライヤーでしっかり乾かしてから。朝は、スタイリングの前に使います。

    20190201203305593.jpg 
    塗布後全体に馴染ませます。

    20190201211126b21.jpg 
    その後、1分マッサージ。これが大切です。 全く刺激がないので、最初は効いてるのかな?と不安に思うかもしれませんが、1本使いきる頃にはなんだか根本がふんわりしてきている。もちろんまだまだ1本では、抜け毛が減る、ところまではいかないけれど、毎日朝晩頭皮マッサージを行うので、同じ皮膚でつながっている肌にもハリが出てきます。

    私は肌のケアにもヒト幹細胞培養液を取り入れているので、その実力に相当な信頼を寄せています。女性でも抜け毛薄毛で悩んでいる人は沢山います。同じスカルプローションを使うのなら、確実に力を持った成分が配合されているものを使うべき。ザスカルプ5.0Cは、その成分に言うことなし。これだけ強力なラインナップだとさぞ刺激が強いかと思いきや、低刺激。

    SHOKO

    1番のお気に入りポイント

    それは、全くニオイがないこと。
    せっかくシャンプーやトリートメントでイイ香りになっている髪と頭皮に、スカルプローションを最後に使ったために、いかにも薬用、なニオイになってしまうことがこれまではよくありました。ザスカルプ5.0Cだとシャンプーの香りを全然邪魔しないから、こっそりスカルプケア出来るのです。

    ▶目次にもどる

    3ヶ月以上継続者のクチコミ

    スカルプケアは継続がマストですよね。すでに3ヶ月以上継続して使用している方々からは、喜びの声がたくさん届いています。


    45歳男性

    このTHE SCALP5.0Cはサラサラな使い心地で使いやすいので、愛用させて頂いております。 匂いも無いので、朝付けて出勤しても何も気になりません。


    38歳男性

    風にヒヤヒヤしたり、なるべく汗をかかないようにしたり四六時中気にしてばかりいたのですが、THE SCALP 5.0Cに出会ってから自信が持てるようになりました!


    51歳男性

    朝起きた時に枕を見て、いつもウンザリしていました。この商品はネット限定らしく、今まで聞いたことがなかったので少し不安でしたが、まさかここまで満足のいくケアだとは思ってもみませんでした。今まで感じたことのない力強さを感じています。




    ※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる

    まとめ


    THE SCALP 5.0Cは雑誌やインターネットなどのメディアにも数多く取り上げられ、医学誌にも掲載されています。更にモンドセレクションは4年連続で金賞受賞。医学的にも世界的にも注目されているスカルプローションなのです。

    スカルプケアで大切なのは
    • 早く始めること
    • 長く続けること
    • 成分にこだわること

    日本人の多くの方が勘違いをしている過渡なシャンプー。皮脂は紫外線から頭皮を守る働きがあるので、必要最低限あった方が頭皮環境を良好に保つことができるのです。ださらシャンプーで必要以上に皮脂を取り除くのではなく、専用の頭皮ケアを行うことが大事。頭皮のためにTHE SCALP 5.0Cで最先端スカルプケアがマストです。楽天市場でチェック▶▶ 送料無料■【THE SCALP 5.0C 60ml】 ヘアケアローション スカルプローション








    スポンサーサイト



    超優秀ドライヤー!!羽鳥慎一モーニングショーでも紹介された【 Nobby by TESCOM(ノビーバイテスコム)】
    美容師さんにも人気!!ウエットセットが決まる【ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM】