fc2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    つぶつぶのホログラムとキラキラの箔を合わせたネイル。すぐそこまで来ている春を待ち望むようなマルチカラーでちょっぴり個性的なつぶキラネイルを楽しんでいます。
    20190215172222089.jpg         

    つぶキラショートネイル

        201902151721094ed.jpg   
    つぶつぶとキラキラの組み合わせが、なんともかわいいショートネイル

    ▶目次にもどる

    今回使用カラー


    プレストジェル No.61
    2019021517231693f.jpg      
    今回使用したカラーは、61番のベージュ一色ですが、ホログラムとグリッター、そしてagehaさんのホイルと、キラキラを沢山使用しています。こうしてホロとかラメとかを広げている時って、めちゃくちゃテンションあがります。

    ▶目次にもどる

    ミックス感がポイント


    201902151725334ee.jpg       
    今回私のイチオシはこの親指。マルチカラーのつぶつぶの分量も箔の使い方も、それぞれ全く異なるところが、好み。いろいろなもののミックス感が、今回のポイントなのです。

    201902151726332a0.jpg  
    春が近づいている感じ、なんとなくしませんか。まだすべての指に、色は宿っていないけれど、ちょっとずつ色づいてくる感覚。 これはハマりそうな予感。

    ハマる、と言えば、今ものすごくハマっている香りがあります。今回はその香りについて、ご紹介します。

    ▶目次にもどる

    天然香料フレグランスAUX PARADIS

    201902151828332d9.jpg 
    天然香料を使用したフレグランスが人気のAUX  PARADIS(オウパラディ)。

    オードパルファムですが、その香料の割合は通常のブランドがパルファムと位置づけるレベル。その香りのブレンドは『モテる香り』としても話題を集めています。

    フレグランスの種類は全部で11種類。そのうち季節限定の香りが4種類、レギュラーフレグランスが7種類あります。1番人気と言われるのが、03 フルール。ですが、私がはまっているのは、ちょっと違うのです。

    ▶目次にもどる

    Rose

    201902151844464e5.jpg 
    これが今1番のお気に入り。01 ローズです。

    トルコのダマスクローズをメインに使った香りは、他のブランドのローズのフレグランスとはちょっと違う。ローズローズせずに、それ以外の天然香料が、絶妙なバランスでローズを取り囲んでいるのです。だけど時間がたって周りの香料たちの力が弱まってきた時には、やっぱりダマスクローズが凛と香る。そんな感じ。

    これをつけていると、なんかいい香りがするね、と言われることが多いのです。他に似ているフレグランス名を思い付かない。オリジナル感溢れるローズの香りです。

    ▶目次にもどる

    Winter Berry

    20190215184447ac3.jpg 
    もうひとつのお気に入りが、10 ウィンターベリーです。こちらは、冬季限定の香り。11月から2月末までしか販売されないので、詰め替え用の大瓶も購入しました。

    ベリー、と名付けられているけれど実はベリー系の香りは使われていない。
    • ベルガモット
    • レモン、グレープフルーツ
    • イランイラン
    • ベチバー
    • シダー
    のブレンドです。

    配合されている香料を見てもどこがベリー?なのですが、香りもベリーではないです。だけど、ベルガモットとイランイランが入っている時点でもう、ドストライク。イランイランの独特な香りを柑橘系で爽やかにした感じです。

    AUX PARADIS のフレグランスは、重ねづけをすることで香りの深みを楽しめるのも特徴。私はこの2種類を重ねづけして使うことに、ハマっているのです。これだけの数の天然香料を身に纏ってしまったら、わけのわからない香りになりそうなところ、それぞれの香料が産地まで限定した良質のものだからこそ、混じりあった時でも嫌な香りにならないのです。

    ▶目次にもどる

    まとめ

     20190215182927e7c.jpg      
    ネイルも香りも私にとっては24時間365日欠かせないもの。そしてネイルも香りも、その時の自分の状態によって、変えていきたいもの。だからこそ、精油を揃えてその日の気分によってブレンド量を変えられる手作りアロマは、私にぴったりです。これまでのように香水をコロコロ変えるよりもずっと経済的。

    ネイルと香りがお気に入りなら、だいたいどんな日も乗り切れる気がしませんか。

     
    にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ



    スポンサーサイト