FC2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    アルガンオイル美容、と言えばメルヴィータ。とすぐにイメージ出来てしまうほど、アルガンオイルのスキンケアが大人気。私も初めてアルガンオイル美容に触れたのはメルヴィータでした。そこで、今回は今の季節にぴったりな、メルヴィータ渾身のオイルクリーム【アルガン コンセントレイトピュア オイルクリーム】をご紹介します。
    20181027185429e86.jpg 

    20181027190601dc5.jpg 
    メルヴィータはロクシタン グループのフランス発のオーガニック認証コスメブランドです。 アルガンオイルをはじめとするオイル美容のパイオニアであると同時に、世界中の化粧品で初めてエコサートを取得した企業の1つです。 

    ▶目次にもどる


    メルヴィータのポリシー

    養蜂家であり、生物学者である創業者のベルナー・シュビリアは植物の力を製品に込めるだけでなく、 環境への配慮と原料生産者との公正なパートナーシップで、より美しい社会の実現を目指しています。

    「生きた自然をそのままに」を理念としながら、世界中からオーガニック植物成分を厳選し、 肌へのアプローチを追求した製品づくりを行うとともに、フェアトレードも推進しています。 


     
    メルヴィータのアルガンオイルは、実の品質管理とトレーサビリティを実現し、低温圧搾法による1番搾りのオイルから作られ、 化学添加物不使用、非焙煎、非脱臭の品質の高いアルガンオイルです。 特に、洗顔後すぐに使う、化粧水のブースターとしての使い方で人気を集めています。 美容成分を豊富に含み、肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透し、うるおいあふれる肌に導いてくれます。

    このアルガンオイルを中心に美容誌などのベストコスメを96冠※受賞し、美容のプロにも愛されています。 ※2011年~2015年累計 メルヴィータジャポン調べ 


    ▶目次にもどる

    【アルガン コンセントレイトピュア オイルクリーム】の特徴

    201810271906044b6.jpg 
    約30年、アルガンを研究し続けたメルヴィータから、ついにその力を凝縮したパワフルなフェイスクリームが誕生。それが【アルガン コンセントレイトピュア オイルクリーム】です。

    ▶目次にもどる


    Wアルガンパワー

    モロッコに生育するアルガンツリーは、別名「神の恵みの木」と呼ばれるほど驚異の生命力と貯水力に富んだ木。そんなアルガンツリーの実から採れる希少なオイルと果肉、2つのパワーが、うるおいたっぷりの、ふっくらハリのある肌へと導きます。 

    アルガンオイル
    (アルガニアスピノサ核油)

    たっぷりの美容成分が肌を保護し、潤いをぎゅっと抱え込んでキメの整ったふっくら肌へ。
    アルガンの果肉
    (アルガニアスピノサ果実エキス)

    きゅっと引き締まったハリめく肌へ。

    ▶目次にもどる


    立体素肌へサポート

    キュッと引き締まった肌、一方で、触れたくなるようなふっくらとしたハリ感の肌。そんなどこから見ても美しい肌がメルヴィータの目指す立体素肌。そのためにWアルガンを更にサポートする成分も配合されています。

    長時間密閉バーム
    ビーワックスやホホバエステルなどの天然成分が肌に潤いを閉じ込めます。
    ハリ膜シールド
    オーツ麦のエキスがぴんとした肌へと導きます


    ▶目次にもどる


    信頼のオーガニック認証

    20181027185728fd4.jpg 
    アルガン コンセントレイトピュア オイルクリームは、他のメルヴィータ製品と同様に、厳しい基準のオーガニック認証を受けています。自然由来成分99%、オーガニック成分25%の安心できる美容クリームです。


    ▶目次にもどる

    【アルガン コンセントレイトピュア オイルクリーム】使ってみました

    201810271857594dc.jpg 
    こちらが、アルガン コンセントレイトピュア オイルクリーム 50ml です。

    20181027185849d14.jpg 
    香りはふんわりとアロマティックの香り。あまり強くないので使いやすいです。

    2018102718585038c.jpg 
    専用スパチュラ付です。この量で十分に顔全体をカバー出来ます。

    20181027185851bb3.jpg 
    手に取ってみるとかなり固めの質感。一瞬このテクスチャだとかなりの濃厚こってりクリームかな、と思います。

    20181027185853df2.jpg 
    でも伸ばしてみると全然違う。アルガンオイルを沢山含んでいるクリームなので、驚くほど滑らかに伸びて、しかもすっと肌に入り込む。手に取り出した時の固さは嘘のように、軽い質感になります。ベタつき一切なし。でもしっかり中から潤って閉じ込めてくれている感じがします。濃厚なクリームを普段使っている人には最初物足りなさを感じるかもしれない、くらいに使い心地が軽いオイルクリームです。

    SHOKO

    私のお気に入りポイント


    クリームって普通肌に入り込むと言うよりは、上から蓋をするイメージだけど、このオイルクリームは肌にすっと美容液のように入り込んで、更に自ら蓋もしてくれる。だから化粧水の後、美容液を使わずにこのクリームだけで全てカバー出来てしまいます。これだけで内側からふっくらした柔らかさとハリの両方を持ち合わせた肌になれるのがいいですね。


    ▶目次にもどる

    効果的なオイルクリームマッサージ

    20181027190025436.jpg 
    アルガン コンセントレイトピュア オイルクリームを使ったオイルクリームマッサージも立体素肌を目指すための効果的な使い方です。オイルクリームを顔全体に塗布した後、両手の指先に伸ばして使います。たっぷりのオイルが配合されているので、指圧&マッサージをスムーズにし、より輪郭のシャープになったメリハリ顔へ導きます。 

    ①上向き口角 5回
    口角から頬方向へ、ほうれい線を引き伸ばします。小塙から頬の高い位置でワンストップを。目尻のポイントでもワンストップ。リフトアップ感を肌に記憶させます。 

    ②立体ほほあげ 3回
    小鼻から眉尻まで頬を引き上げます。頬の高い位置でワンストップ。最後に眉尻のポイントもプッシュ。 

    ③すっきり額リフト 3回
    眉頭から額を張り上げ、老廃物をこめかみまで流してワンストップ。シワのできやすい額を引き上げてすっきりした印象に。

    ワンストップは、それぞれ1秒間ずつです。85%の女性がこのマッサージによってよりオイルクリームの効果が高まったと感じているんだって。

    SHOKO

    オイルクリームマッサージの効果は?


    普通の美容クリームに比べてオイルが多いクリームだから、滑りが悪くならず、摩擦が起きにくいのでマッサージに向いていると感じました。力をいれずに楽にできるから、毎日続けられます。なんだか1日の目の周りのスマホ疲れがスッキリしてきますよ。

    ※わかりやすい動画もあります


    公式サイトからの購入

    20181027190503851.jpg 
    アルガン コンセントレイトピュア オイルクリームは、1個50ml 7,500円(税抜)
    公式サイトからの購入なら、5,000円以上で送料が無料。だから、送料はかかりません。購入時に希望する商品のサンプルを3つまで選べるようになっているのも嬉しいところです。

    更にオンライン限定のお得なセット商品もあります。1番人気のアルガンオイル2本セットは通常価格が2本で 7,000円のところ、10%オフの6,300円‼

    これはお得なチャンス。アルガン コンセントレイトピュア オイルクリームと一緒にアルガンオイルもこの機会に手にいれたいですね。


    20181027191409df7.jpg 
    メルヴィータのアルガンオイルやボディオイルは聞いたことや使ったことがあるけれど、オイルクリームがあるってことは意外と知らない方も多いのではないでしょうか。アルガンオイルがたっぷり配合された、オイルクリームはクリームなのに感覚は美容オイルに近い、新感覚な美容クリームです。

    • 乾燥は気になるけれどべたつくのが嫌な方
    • オイル美容に興味のある方 
    • オーガニック志向の方
    • 健康や安全に気を使っている方 

    何かと信じられる物が少なくなっている今、世界が認めた信頼のメルヴィータ品質は決して裏切りません。このオイルとクリームのいいとこ取りとも言える、メルヴィータ渾身の美容オイルクリーム、私のイチオシです。▶▶【アルガン コンセントレイトピュア オイルクリーム】の購入はこちらの公式サイトから



     
    にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ




    スポンサーサイト