FC2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    毎日飲んでいるルイボスティーを【グリーンルイボスティー】に変えてから、なんだか美容にもカラダにも、イイコトがいっぱい。すっかりグリーン派になってしまいました。
    201810251835005bd.jpg 
    公式サイトを見る▶▶【グリーンルイボスティー】  



    ベジストーリー【グリーンルイボスティー】

    2018080212493060a.jpg 
    ルイボスティーは南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈地域で栽培されている生命力の強い植物ルイボスを発酵させたお茶で、「奇跡のお茶」と呼ばれ古くから親しまれてきました。日本でもノンカフェインで栄養価も高いことから、妊婦さんや生活習慣病を抱える人に広まり、今やスーパーでも販売されているほどポピュラーなお茶になっています。

    ▶目次にもどる


    グリーンルイボスティーとは?

    ルイボスを紅茶のように発酵させたものが通常のルイボスティー。そして発酵させない「生」の茶葉がグリーンルイボスティーです。

    2018080212494498d.jpg 
    グリーンルイボスティーは発酵を行わず、急速で乾燥させて生産します。 発酵することなく低温で乾燥させるために茶葉が更に酸化しにくくなり、通常のルイボスティーよりも飲みやすいと言う人も多いほど、ルイボスティーとはまた違った味わいや香りを楽しむことが出来ます。

    ▶目次にもどる


    2018080212493459d.jpg 
    グリーンルイボスティーは、発酵させていない事により発酵したルイボスティーよりもフラボノイド量が多く得られます。 その量はルイボスティーのおよそ10倍。 更に、アスパラチンはなんと、ルイボスティーの40倍から50倍と言われています。

    ▶目次にもどる


    有機JASマーク認定

    20180802124926368.jpg 
    ベジストーリーの【グリーンルイボスティー】は有機JASマーク認定を受けています。有機JAS制度は、化学合成された農薬や肥料、組み換え遺伝子に由来する農業資材などを使わずに作られた農作物や、それらを原料として作られた加工食品について、その作り方や小分け、輸入システムが確かなものであることを法律に基づいて証明する厳しい基準の制度です。これに認定されることは、安心、安全の証なのです。

    また放射線物物質の新基準値もクリアした正真正銘、安心安全のオーガニックティーです。

    ▶目次にもどる

    【グリーンルイボスティー】の効能

    201808021249471d1.jpg 
    グリーンルイボスティーに多く含まれるフラボノイドアスパラチンはどういった効果を期待できるのでしょうか。

    ▶目次にもどる


    抗酸化成分があり、抵抗力を高める効果が期待できます。 新陳代謝を活性化し、強い身体作りをサポート。 もともと抗酸化成分はSOD(スーパーオキシドディムスターゼ)効果として有名なルイボスティーですが、グリーンルイボスティーは更にその効果を高めてくれるのです。

    ※SODとは
    Super Oxide Dismutase(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)の略。体内で過剰となった「活性酸素」を取り除き無毒化してくれる「酵素」

    ▶目次にもどる


    血糖値の上昇を抑制することで糖尿病に効果があると言われています。 また、血糖値の上昇を抑制するという事はメタボリックシンドロームにも予防効果が期待できます。 更に、アスパラチンもフラボノイドの一種である事から強い抗酸化成分を持ち、余分な活性酸素を除去し、アンチエイジングにも効果があると言われています。  

    20180802124935043.jpg 
    通常のルイボスティーでも十分な栄養成分が得られますが、グリーンルイボスティーは更にアンチエイジングや生活習慣病などにも打ち勝てる身体作りが期待できるというわけです。


    ▶目次にもどる

    【グリーンルイボスティー】愛飲中

    20180802124930a53.jpg 
    ベジストーリーの【グリーンルイボスティー】は便利なティーバッグタイプです。

    20180802124938160.jpg 
    だからとっても簡単。まずはティーポットに1包を入れてお湯を注ぎます。香りは通常のルイボスティーと同じ香りがします。でも色は赤みが抑えられている感じ。2~3分ですぐに色が出ます。

    20180802124941564.jpg 
    ホットでこのまま飲んでみると、渋みが全くない。これはビックリ。通常のルイボスティーとはだいぶ違います。これならルイボスティーの味が苦手な人も、小さな子供さんでも大丈夫。

    201810251845293a4.jpg 
    もともとルイボスティーなど抗酸化力の高いお茶を飲んでいたので、すぐにグリーンルイボスティーとしての効果を感じるということはありませんが、ノンカフェインだから夜の水分補給にもぴったりで1日グリーンルイボスティーばかり飲んでいることに気がつきました。朝から晩までグリーンルイボスティーに頼りっぱなし。

    寒くなってくると水分をとらなくなってしまいがちだから、グリーンルイボスティーで水分補給もバッチリです。

    ※あくまでも私個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。

    ▶目次にもどる


    私のオススメの淹れ方

    ベジストーリーの【グリーンルイボスティー】はとても簡単にお湯を注ぐだけで飲むことができるのですが、やっぱり1番のオススメは煮出しです。

    201808021249320a7.jpg 
    1.5リットルの水を沸騰させて、そこにティーバッグを2包。そこからゆっくり煮出していきます。

    煮出し時間は15分。そのまま蒸らしてティーバッグを入れたままにしておきます。そうすることでより成分が抽出されるらしい。

    ルイボスティーは茶葉をそのままにしておいても渋みが出たりしないので取り出すのを忘れちゃっても大丈夫。煮出すことで抗酸化成分のSOD(スーパーオキシドジムスターゼ)効果がより発揮されるんだって。だから毎日煮出して飲むのが1番。


    ▶目次にもどる

    定期購入でお得に継続

    20180802163047906.jpg 
    ベジストーリーの【グリーンルイボスティー】1袋(30包入り)通常価格は、1,699円(税別)ですが、定期購入なら200円オフの1,499円(税別)送料無料でずっと継続出来ます。

    しかも定期購入の回数縛りがないので、まずは試しに飲んでみたい、という方にも始めやすい。2袋までならネコポス発送でポストに投函されるところも煩わしさがなくて嬉しいポイントです。

    ▶目次にもどる

    まとめ

    201808021249447a5.jpg 
    今回はじめてグリーンルイボスティーを飲んでみて、まずはその飲みやすさに驚きました。私は通常のルイボスティーの味も好きですが、若干癖のある味であることは否めない。だけどグリーンルイボスティーは、そのクセの部分を見事に取り除いてくれていて、しかも栄養価は高くなっていると言うからこんなに嬉しいことはないですよね。

    ノンカフェインで栄養価バッチリ、しかも飲みやすい、となったらこれからはグリーンルイボスティーを選ぶしかない。1度グリーンルイボスティーを体験した人の98.4%が継続を希望しているという事実にも納得です。私もグリーンルイボスティー生活、続けていきますよ。

    公式サイトを見る▶▶【グリーンルイボスティー】

     
    にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ





    スポンサーサイト