FC2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    秋が深まってきて気がつけば何かと暗い色のファッションばかり。こんな時はネイルホワイトで、明るさを出したい。私が近頃お気に入りで毎日身に付けているあのファッションアイテムとの相性もバッチリ。
    201810241446540a0.jpg  

    2018102414465388e.jpg  
    いつものフレンチネイルのようにラインをカーブさせずにストレートにとることで、エレガントなイメージのフレンチネイルが一気にクールな表情になります。普通のフレンチには飽きちゃった人にはこんな変化球がおすすめ。

    ▶目次にもどる

    今回使用カラー


    プレストジェル No.4,61

     2018102414590675b.jpg 
    2色使っている?と思われるかもしれませんが、ネイルベッドに肌色に近いベージュを入れています。これは私のように40歳を過ぎた方におすすめしたいのですが、ネイルベッドが昔のようなピンクさを失ってしまっている場合、薄くカラーを入れる方が美しく、若々しく見えます。

    ▶目次にもどる

    ラインテープがポイント


    2018102414465714f.jpg 
    ストレートフレンチネイルの場合、深さのバランスがけっこう難しい。あまり深すぎると指が短く見えてしまうし、浅すぎるとサイドのイエローラインが見えてしまう。だから若干指によって深さが違っていますが、このくらいのバランスが、ベストかなと思います。

    今回久しぶりにラインテープを使用していますが、自分の利き手にラインテープを貼る大変さをちょっと忘れていました。長さをあわせてカットしたりサイドをしならせてカーブをつけたりする作業、なんとか終了。

    ゴールドのラインテープが必要だった理由がちゃんとあるのです。

    ▶目次にもどる

    ホワイトウォッチとのリンク


    201810241446587fe.jpg  
    そうです。
    その理由は、今お気に入り過ぎてほぼ毎日身に付けているこの時計をイメージしていたから。

    20181024144701507.jpg 
    私がこの秋に買い足したファッションアイテムを見てください。

    黒ばっかり。

    黒ばかりのファッションはオーラを消してしまうから良くない、と言われているのは知っているけれど、どうしても黒ばかりになる。これに黒ワンピに黒バッグで出かける時もあって、途中鏡を見て『なんか真っ黒だ』と反省することも。

    だけど今は、このICE watch がしっかりいつでも差し色になってくれています。

    ▶目次にもどる

    【ICE glam ホワイト スモール】

      20181024144652f09.jpg 
    アイスウォッチグラムについては、先日の購入レポをぜひご覧ください。


    アイスグラムのホワイトとゴールドのバランスを表すのに、ラインテープがぴったり。 
    201810241447006ef.jpg    




    ▶▶ICE glam ホワイト - スモール - 3H ¥ 11,000


    ▶目次にもどる

    【ICE glam forest トワイライト 】

     

    「ICE Glam Forest」コレクションにより、ICEモデルに新たに秋色が追加。落ち着きのあるシックなカラーに、ゴールドのベゼルと針を組み合わせエレガンスなルックスが完成。

    このカラーで同じスタイルのネイルにするのも、カッコいいですよね。
    ▶目次にもどる

    【ICE glam colour グレー 】



    こんなスモーキーなカラーもアイスウォッチにはあるのです。スモーキーカラーも、ファッションに取り入れやすいからぜひチャレンジしたいカラーですね。







    SHOKO

    とにかく可愛さが止まらないアイスウォッチ。ネイルとのリンクでオシャレ度更にアップしますよ。


    ▶目次にもどる

    まとめ

     201810241446587fe.jpg 
    ネイルもウォッチも、カラーや形がいつもと少し違うだけで全く異なる印象になるから面白い。少しだけ変化をつけて、気分を変えてみると、新しい発見があるかもしれないですよ。アイスウォッチの遊び心には、学ぶべきところがたくさんあります。

    ▶▶アイスウォッチ日本公式ストア

     
    にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ



    スポンサーサイト