FC2ブログ

    shoko

    shoko

    -
    美しいロングヘアへの道。まだまだ先は長いけれど、とにかく日々のヘアケアが大切。毛髪補修の出来るシャンプー、インバストリートメントに続いて、アウトバスでも補修が出来る新技術を採用した【sif(シブ)ラメラアウトバスヘアトリートメント】始めました。
    20180829192026287.jpg 

    20180829192034aae.jpg 
    新技術を採用した毛髪内部のラメラ構造を正常に保つことを目的とした洗い流し不要のヘアトリートメント、【sif(シブ)ラメラアウトバスヘアトリートメント】サロンで行われるトリートメントが、洗い流さず、熱を加えず、時間を置かずに完了する画期的なアウトバストリートメントです。

    ▶目次にもどる

    ラメラ構造とは

    20180829213851112.png 
    水分と油分の層が交互に規則正しくミルフィーユ状に重なりあう肌の細胞間脂質の構造のことをラメラ構造と呼びます。これはよくスキンケアアイテムでも登場するキーワード。だけど実は毛髪にも同じラメラ構造を持ったCMCと呼ばれる細胞間脂質があるのです。

    毛髪のコルテックス細胞とキューティクル、それぞれの間を埋めているのがラメラ構造を持ったCMC。このラメラ構造が乱れると油分の間から水分が蒸散して、乾燥し、パサつき、ごわつき、切れ毛などにつながってしまいます。

    ▶目次にもどる

    ラメラ修復効果

    sif(シブ)ラメラアウトバスヘアトリートメントは、ケラチン・セラミド・ホホバオイル・11種のアミノ酸などの保湿、補修成分がラメラ技術によって毛髪内部に浸透します。ダメージを受けて崩れた毛髪のラメラを補うことにより、毛髪内部に潤いを閉じ込め、ぱさつかず、ごわつかず、広がらない髪に整えていくのです。

    ▶目次にもどる

    コーティング効果

    ドライヤーの熱や紫外線などによるダメージを抑制し、水分の蒸発や栄養成分流出の防止効果も備えています。
     
    ▶目次にもどる

    洗い流しも熱処理も不要

    従来のアウトバストリートメントを超える機能を追求し、サロントリートメントのフルコースをこの1本に凝縮しているにもかかわらず、洗い流しも熱処理も不要という手軽さも魅力です。

    濡れた髪にも乾いた髪にも使用でき、週に1,2回の使用で充分効果を発揮します。

    ▶目次にもどる

    【sif(シブ)ラメラアウトバスヘアトリートメント】使ってみました

    現在必死で毛髪補修に取り組む私に、ご縁があって丸大コーポレーション様からsifラメラアウトバスヘアトリートメントを頂きました。

    20180829192036c5a.jpg 
    100g入りと大容量のsifラメラアウトバスヘアトリートメント。

    20180829192030e23.jpg 
    アウトバストリートメントはオイルや美容液といったタイプが多い中、ミルクタイプです。オイルだとべたつく、美容液では物足りない、といった方にもちょうど良い質感です。

    201808291920284e3.jpg 
    手のひらによく伸ばすとまず香りの良さにうっとり。香りはマイルドフローラル。ちょっと甘めの香りです。

    20180829192024839.jpg 
    このトリートメントは濡れた髪にも乾いた髪にも使えるのがとっても便利。私は、夜シャンプー後ドライヤー前に毛先に揉みこんで、朝のスタイリング後にも揉みこむ。

    201808291920232d9.jpg 
    ぱさついてごわごわしていた毛先がつるんとまとまります。ラメラ構造のアウトバストリートメントは初めてなので、何よりその効果が継続することにびっくり。たいていアウトバストリートメントは、朝使ったら午前中くらいしかもたないもの、と思っていました。だけど、sifラメラアウトバスヘアトリートメントは香りも、まとまりも、しっとりも、朝から夜まで続いてる。朝起きた時も爆発してない。24時間しっかり守られている感覚です。

    2018082919214042e.jpg 
    sifラメラアウトバスヘアトリートメントをつける前はこんなにパサパサだったのに、今はぱさつきゼロです。週に2回で良いらしいのですが、実は毎日使ってます。私はもともと癖が強いので、しっとりまとめるためにスタイリングにも使っちゃっています。サラサラっとした質感が好きな方は、週に2回くらいでちょうど良いのだと思います。

    ※あくまでも個人の感想です。効果効能を保証するものではありません

    ▶目次にもどる

    プロが認めたその効果

    20180829192022544.jpg 
    Instagramでも大人気のヘアアドバイザー鶴谷和俊さんが、sifラメラアウトバスヘアトリートメントを使用しています。

    週に2日の洗い流さなくて良い集中補修トリートメントは、ヘアのプロでも初めてだったそうです。やっぱり画期的なトリートメントなのですね。

    sifラメラアウトバスヘアトリートメントを使用してツヤツヤヘアに仕上がった様子を動画で公開されています。

    ▶目次にもどる

    購入方法

    2018082919202268b.jpg 
    【sif(シブ)ラメラアウトバスヘアトリートメント】は100gで1,800円(税抜)
    新技術を採用したハイクオリティで便利で大容量のアイテムがこの価格‼

    商品購入ページはこちら▶▶sifラメラアウトバスヘアトリートメント

    更にドン・キホーテ、コクミン、ヴィレッジヴァンガードのいずれも一部店舗においても取り扱い中。サロンクオリティのトリートメントが、バラエティショップやドラッグストアで手に入るのも嬉しいですね。

    2018082919202711c.jpg 
    スキンケアアイテムでもラメラ構造のものはその浸透力が違いましたが、アウトバスヘアトリートメントでもその違いは歴然。これまでのアウトバストリートメントは、髪の毛の内部まで浸透して補修していなかったのかも。
    • 髪のぱさつき
    • 髪のごわつき
    • 髪の広がり
    • 雨の日の広がり
    そんな悩みを持っている方は、この新技術を試してみることをオススメします。パサついた髪の毛は8.5歳も老けて見える。アラフォーの美ロングヘア計画には、欠かせないアイテムになりました。


     
     にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ



    スポンサーサイト