shoko

    shoko

    -
    夜眠りに入る時にフレグランスをつける。もう何年も前からの習慣です。昼間の香りは洗い流して、夜の香りに変えるとそれだけで気分が変わります。

    20171009113515ac1.jpg 



    私がナイトフレグランスに使っているのは、アロマセラピーアソシエイツのリバイブイブニング。この香りで一気にナイトモードになります。

    201710091135211bb.jpg 


    ▶目次にもどる

    アロマセラピーアソシエイツとは

    1985年創立の英国アロマのエキスパートブランドです。現在まで30年以上にわたりアロマセラピーの分野の第一線で活躍、アロマセラピーの世界では《アロマの殿堂》と謳われ賞賛を受けています。

    アロマセラピーアソシエイツの製品は、最も優れた自然の原料をひとつひとつ手作業でブレンド。ピュアエッセンシャルオイルの癒しの効能と最新のテクノロジーを融合させ、心身と心にすばらしい影響をもたらす製品を作っているのです。これまでにも全世界で数々の賞を受賞した「バス」「ボディ」「スキンケア」アイテムは、心身の深層に働きかけ、自身の本来の美しさと魅力を輝かせてくれます。

    厳しい眼を持つ英国、そしてヨーロッパのセラピストたちが認めた最高級のエッセンシャルオイルと必要最低限の原材料だけでココロとカラダに働きかけてくれる数少ない誇り高いブランドです。

    ▶目次にもどる

    リバイブ イブニング


    2017100911351621c.jpg 

    リバイブイブニングは、そんなアロマセラピーアソシエイツの数あるオイルの中のひとつです。 ▶目次にもどる

    出会いのきっかけ

    私がアロマセラピーアソシエイツと出会ったきっかけは今から10年ほど前、英国でアロマセラピストをしていた友人の何とも言えない香り、でした。あまりに癒されるいい香りに香水のブランドを尋ねると香水ではなくこのオイルをつけているのだと教えてくれました。それがこのリバイブイブニング。

    ▶目次にもどる

    リバイブ イブニングの特徴



    リバイブシリーズは目覚め&心と体のはたらきを高め、余分なものを溜め込まない軽やかボディに導くもの。そして、中でもリバイブイブニングは官能を高め、自分らしさの魅力を全開に引き出す効能もあります。

     

    ゼラニウムやイランイランの優雅な香りが気分を高揚させ、楽しい気持ちにさせます。自分にも他人にもやさしくなれ、官能的な気分が高まります。生理時など、気分が沈みがちな時にもおすすめです。友人や恋人と楽しく過ごしたい時、夜のお出かけ前に、自分らしさの魅力、自信を高めたい時に。

    『自分にも他人にも優しくなれる』これがポイント。ココロとカラダのバランスを崩すと優しくなれなくなる。そしてそんな自分にまた落ち込んだりする。この香りを嗅ぐと不思議とココロが落ち着いて、バランスが良くなるのです。

    ▶目次にもどる

    実はバスオイル

    201801101853056a9.jpg 

    もともとバスオイルとして作られているので入浴時にキャップ一杯を浴槽に入れて入浴するのだけどアロアソのバスオイルはエッセンシャルオイルの含有料が非常に高く、しかも100%天然成分のため肌に直接つけても負担が少ないのです。(他ブランドのバスオイルは肌に直接つけられないものが多いので注意)

    ▶目次にもどる

    フレグランスとしての使い方

    20171009113518757.jpg 

    だから手首や首など脈をうつ箇所に2滴くらいすり込んで使うとそれだけで自分がはなつ香りでココロを落ち着かせられる。アロマセラピーが医療として用いられる理由がわかる。

    ▶目次にもどる

    アロマセラピーアソシエイツのここがスゴい

    201710091135145d3.jpg
    アロマセラピーアソシエイツはエッセンシャルオイルの配合量を重視しています。配合量によって異なる効果をもたらすエッセンシャルオイル。
    だからセラピストの手により、それぞれのアロマが最大の効果を発揮するための理想的な配合分量を開発し、そして臨床レベルの技術に裏付けられたこの配合により、それぞれのアロマが相乗的に生かされダイナミックに作用するのです。まさに私が感じているのがこの部分。

    ▶目次にもどる

    使用成分

    アロマセラピーアソシエイツが使用するエッセンシャルオイルは、化学農薬や除草剤を使用していない伝統的な有機栽培で育てられた植物由来。そしてバスオイルのその他の成分は、100%ナチュラル成分を使用。

    ヤシ油イランイラン花油・ニオイテンジクアオイ花油・パチョリ油・香料・サリチル酸ベンジル・安息香酸ベンジル・ゲラニオール・リナロール・リモネン

    以下原料は一切不使用。
    ・エッセンシャルオイルの効果を阻害するミネラルオイル

    ・硫酸化油
    ・遺伝子組み換え作物由来成分
    ・ラウレス硫酸ナトリウム
    ・石油系成分
    ・鉱物油
    ・プロピレングリコール
    ・合成色素
    ・合成香料
    ・パラベン
    ・動物実験を行っている成分
    ・動物由来成分(副産物のシルクとミツロウを除く)

    ▶目次にもどる

    ミニチュアセットから始めるのもgood

    アロマセラピーアソシエイツのこのバスオイルには他にも沢山の香りがあります。私も最初はこのミニチュアセットで他の香りも試してみるところから始めました。それでも私はやっぱりリバイブイブニングが1番自分に合っているとわかったので、このミニチュアセットで自分に合ったアロマを見つけるのもおすすめです。

    ミニチュアバスオイルコレクション 3mlx10 4170円


    ▶目次にもどる

    おわりに

    香水好きな私はもちろん、日中はザ・フレグランスと言った感じの香りも身につけるのですが、夜は専らこのリバイブイブニングの力を借りています。まるで本来の自分の香りのように醸し出されるアロマが、助けになってくれる。私がこの香りに出会った時のように『なんだかイイ香りがする』と言われることも多々。

    20171009113520e86.jpg 

    アロマセラピーアソシエイツがあれば、自分でバランスをコントロールできる。そんな自信を持てます。アロマセラピーアソシエイツの理念、『GIVE・LOVE・LIVE』を肌で感じる一品です。


    スポンサーサイト