shoko

    shoko

    -
    温泉に行ってからもう2週間が経って早速温泉が恋しい毎日。だから家のお風呂を温泉にしてしまうことにします。これがあれば家のお風呂は温泉そのもの。温泉剤とも言われるミネラルスパウダーがあるのです。

    201612251554009fe.jpg 



    公式サイトでチェック⏩【 ofclay ミネラルスパパウダー muku 】

    ofclay(オブクレイ)は入浴剤と言うより温泉剤
     

    入浴剤はいくつも試してきたけれどこのバスパウダーはお湯の質そのものが変わるこれまでにはない感覚です。

    201612251554460f7.jpg

     
    一般的な入浴剤は温泉水の分析をし構成成分を検知し薬剤を混ぜ合わせ仕上げていくもの。でもオブクレイは全く性質が違うものなのです。

    その違いはスポーツドリンクのような機能性飲料ではなく、ワインのように原料にこだわり「熟成」を通して産み出されるものとの違いのようなもの。

    20171201121107caa.jpg 
    オブクレイは別府明礬(みょうばん)温泉の温泉ミネラルの結晶、EnRich Mineral 1000を配合しています。これは非常に高濃度のミネラルを含む湯の花。世界で唯一の栽培する湯の花を精製・熟成し豊潤ミネラルとして使用している入浴剤なのです。

    だから家のお風呂は本格的な温泉の泉質そのもの。温泉につかった時のようなまろやかな湯質、そして湯上りに持続する温もりまで実現しているのです。

    まさに入浴剤ではなく、温泉剤と言えます。

    アルカリ性の医薬部外品だから家族みんなに嬉しい効果



    2017120112013287e.jpg 

    薬用入浴剤ミネラルスパパウダーは赤ちゃんにもやさしい、おだやかな弱アルカリ性です。重曹泉の特長を持っていて、赤ちゃんのあせもやおむつかぶれといった、しっしん性の症状に対しては薄めに溶きガーゼ等でやさしく洗ってあげることが出来ます。

    さらに日本三大美人の湯と言われる温泉に共通すること、それはアルカリ性泉だということ。 温泉のアルカリ成分が皮膚の汚れを落とし、皮脂層や角質層にすばやく浸透、お肌をみずみずしくする効果があるのです。 さらに温泉由来成分がお肌のきめを整え、皮膚の含有水分量を高め、ハリのある美しいお肌を実現します。

    赤ちゃんからお年寄りまで家族全員に効果があるのも嬉しいところですよね。だってこのミネラルスパパウダーの効能は

    冷え性・荒れ性・神経痛・リウマチ・しもやけ・ひび・あかぎれ・うちみ・くじき・肩のこり・腰痛・痔・あせも・しっしん・疲労回復・にきび

    どんな年代の人でも一つは当てはまりそう。どれも病院へ行くほどじゃない、だけど慢性的にある悩みの一つ。その一つでも入浴で改善する可能性があるとしたらこんなに嬉しいことはありません。私なんて沢山当てはまりすぎててもうこの温泉剤を手離せないんじゃないかと思ってしまいます。


    20161225155451dd3.jpg 
    装飾を脱ぎ捨てていくと本質が分かりやすくなる。と言うコンセプトのもと、「muku」はあえて香料も着色料も無添加。何も飾らず素材そのものの良さを感じて欲しいという思いが込められています。


    20171201120136e79.jpg 
    お湯に色もニオイもつかないのになんだかお湯がまろやかになってる。口にいれたわけじゃないのにそのまろやかさが肌でわかります。ちょっとぬるっと肌に吸い付くような感じです。


    このお風呂に浸かっているといつもよりも早く汗が出てくる。そしてお湯から上がった後もポカポカが続いているんです。あー、なんか気持ちいい。温泉に入った後、芯から温まってホカホカになっているあの感覚です。一番効果を感じるのはお風呂上がりの脚が冷えないこと。通常だとお風呂で温まったと思ってもすぐに脚の先が冷たくなってしまうんです。だけどオブクレイの温泉水で入浴すると脚の先がすぐには冷えない。これ本当に助かります。


    20171201120512213.jpg 

    温泉そのものだけどイオウは含まれていないので浴槽や風呂釜を傷める心配がないのも有り難いところです。これまでの入浴剤は強い香りが継続してそれがいいって思ってきたけれど、考えてみたら温泉はそんな香りなんてしないのにお湯の力だけで体が癒される。これは本当に何もごまかしの効かないお湯の力で体を温めて癒してくれるまさに温泉剤です。



    口コミで人気に

    20171201120916310.jpg 
    この温泉剤は昭和37年創業入浴剤メーカーヤングビーナスが作っています。すごい歴史がある。その当時から温泉を研究して温泉(湯の花)の効用をご家庭に届けることをモットーに実際に使用した人の口コミによって販売を拡大してきたと言うからすごいですよね。




    「muku」は、お湯の中に温泉の揺らぎが見えます。ゆっくりつかると、芯からホッコリと温まって身体がゆるみ、疲れが抜けていくように感じます。「お風呂入ろう!」が「温泉入ろう!」に変わりました(笑)湯上りのお肌もツルッとして、毎日温泉に入っているようでバスタイムが幸せです。


    冷え性の私には手放せない入浴剤です。価格が多少高いですが、以前同価格ぐらいのエステサロンの入浴剤に比べたら、断然こちらが価格に見合う商品だと思います。



    これだけ沢山の種類の入浴剤が販売されているなかで口コミで広がるのはクオリティが確かな証拠です。


    温泉地まで出かけて行かなくても毎日家で本物の温泉効果を得られる。オブクレイのクオリティは普通の入浴剤とは全く違う。オブクレイがあればこの冬を乗り切れそうな気がしてきました。




    気になった方は公式サイトでチェックしてみてください⏩「ヌルヌル、さらさら、ぽかぽか」感じてほしい、この“温泉感”。熟成仕上げの無添加入浴剤【ofclay】



     にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ


     

    スポンサーサイト