shoko

    shoko

    -

    『私失敗しないので』と名ゼリフを吐きたくなるくらい最近失敗しないのが買い物。若い時はなんであんなにも失敗したんだろうか。いや、あの失敗があるから今失敗しなくなったということなんだろうか。


    20170717203027b49.jpg 


    今回購入したヴィトラス・ジェトヴィラスのかごバッグ。かのジェーン・バーキンが愛したと言うかごバッグを復刻させたのが、このヴィトラス・ジェトヴィラス【VITARAS GEDVILAS】




    20170717203027eab.jpg 


    バスケットバッグは毎年沢山出るけれどやっぱりクオリティの良いものは一目でわかるもの。プチプラアイテムにひかれながら結局納得のいくものに出会うまで待って良かった。


    201707172039082f4.jpg 

    via cosmopolitan


    ジェーン・バーキンがいつでもどこでも持っていたというのが実際に手にしてみてわかる。見た目よりも驚くほど使いやすい。初日からこんなにも使いやすいかごバッグ他にはなかったと正直ヴィトラスジェトヴィラスのブランドだけじゃなく、これを選んだ自分にも合格点あげたいくらい。


    20170717203025eec.jpg 

    とにかく沢山物が入るのに重たくならずに出し入れもしやすい。おまけにこうして部屋の床に放置されていたとしてもインテリアしか思えない。


    なんてなんて、なんて素晴らしいの。驚きしかない。ジェーンバーキンという人がなんだかすごく好きになった。あのエルメスのバーキンのモデルとなった女性だけれど、実はこのかごバッグを常にどんな服装の時も愛用していたんだって。


    日本でも毎年人気が高くてすぐに完売してしまう。今回私がこれを手に入れられたのはラッキーだったと思います。


    201707172031014b7.jpg 

    実は私のはフェイクファーの内袋つき。ジェーンみたいに秋でも冬でも使うんだ。ジェーンはエルメスに動物保護の観点から自分の名前を使わないで欲しいと嘆願していると言います。だから私もフェイクファーのものを選んで良かったな。


    今回journalstandard で見つけたのだけどそこでも一点しかなかった。今の時期は本当にここのブランドのかごバッグは完売続出。唯一見つけられたのはこの楽天のお店だけでした。興味を持ったかたはぜひ問い合わせてみてくださいね。



    2017071720302372a.jpg 

    沢山のアイテムを購入して失敗してきて商品を見る目だけはかなり培ってきたみたい。『私失敗しないので』今回このジェーンのかごバッグはまさに、失敗なしの鉄板アイテムと言えます。



    ちなみにジェーンは来月来日するみたい。



