shoko

    shoko

    -
    日頃なんとかなんとか糖質オフして努力していますがたまにはがっつりラーメンだって食べたくなる。もともとラーメン大好きなんです。

    麺屋横浜にぼし堂

    毎月24日になんとラーメン半額サービスをしているというにぼし堂さんへ。塩ラーメンをいただきました。

    2017012513193167d.jpg 

    にぼしのきいただしに塩気が程よくてさっぱり美味しい。何より玉ねぎとの相性が良かったことに驚きました。

    20170125131932b5f.jpg 

    背油の塩漬けが入ってるなんて書いてあったから油っぽいかと思いきや全然。すっきりすんだスープに細麺で大満足なのに胃にも優しいラーメンでした。

    毎月24日が狙い目。350円でここまでのラーメンが食べられたらもう言うことないです。





    そうはいってもラーメンを食べるのは多くても月に1度。好きだけどすごく食べたいけど食べたらダメだから我慢しているんです。ラーメンっぽい汁を作ったらそこにいれるのはこんにゃくとかしらたきとかにして。何も考えずにラーメン替え玉、なんて出来ていた頃が懐かしい。

    最近はキャベツや豆腐を入れて麺なしラーメンを出すお店も増えているみたいだけどそうまでしてラーメン屋さんへ出かけることないじゃない。

    だけど見つけましたよ、ちゃんとラーメンなのに低糖質。こんにゃくじゃないしらたきじゃない、低糖質麺。



     


    【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】 は本当にラーメンそのものなのにスープ・薬味も糖質量にこだわり、麺・スープ・薬味を合わせた糖質量はなんと約21g!! これってご飯1杯の半分以下なんです。

    201701251332568bc.jpg 

    ラーメン好きだけど糖質が気になって食べられない人多いですよね。これすっごく嬉しくないですか??


    【炭水化物を控えている方へ!】 
    もう我慢しなくていいんだー。うれしー。


     
    ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
    ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
    スポンサーサイト