shoko

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    栗も大好きだけど家で食べる秋の味覚ならやっぱりサツマイモ。

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    サツマイモ餡たっぷりのパンを食べたくて、夜な夜な作りました。ごはんの楽しみ。薄皮あんパン並みにサツマイモ餡だけたっぷりの薄皮サツマイモパンが良かったからなかなか市販されてないんですよね。

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    サツマイモ1本分の餡に強力粉は100gだけ。それを4等分してうすーく伸ばして包みました。サツマイモ本来の味を楽しむために生地にも餡にもバターを加えず作ってます。

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    んーたまらない。ホクホクサツマイモ。から秋の幸せです。


    サツマイモのススメ


    サツマイモはいつどこで食べても美味しいのだけど実はサツマイモをとるとめちゃめちゃ美容にいいらしい。




    さつまいもダイエットの第一人者で『朝さつまいもダイエット』の著者でもある鈴木絢子さん。彼女が監修した朝さつまいもダイエットスムージーが今話題になっているんです。


    スーパーフード さつまいも


    鈴木絢子さんに実際お会いしたことがあるんですけど本当に細くて美しくてキラキラしていました。その鈴木さんが薦める朝さつまいもダイエットさつまいもって食物繊維が豊富なことは有名だしみんな知ってる。だけど炭水化物を含むから太っちゃうイメージもありました。

    でもそれは大きな間違い。炭水化物の含有量以上に貴重な栄養を沢山含んでいるのです。それらは
    ヤラピン・クロロゲン酸・ビタミン・アントシアニン・カリウム

    特にヤラピンはさつまいも特有の成分で腸の動きを活発にしてくれる効果があります。食物繊維と一緒になってダイエットをサポートしてくれるスペシャルな栄養素なんです。

    それに、気になる炭水化物だって朝摂ればエネルギーになる!!
    朝さつまいもを摂ることってメリットばっかりだったんだ。こんなに長くさつまいもを食べてきたのにどうして今まで気づかずに生きてきたんだろう。

    置き換えにも最適


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    すごい一杯18kcalだなんて
    これを朝ごはんにしたら最高なんじゃない!!

    さつまいもに抹茶とオリゴ糖を加えて作られたこのスムージー。次のファスティング期はこれで決まり。


     
    >>さつまいも親善協会認定!朝さつまいもダイエットスムージー


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