shoko

    shoko

    -
    BBクリームCCクリームもとりあえずは試してみたけれどあまりに種類が多すぎて何がどう違ってどれを使えば一番いいのかわからない

    だけど私はもう迷わないと思う
    だって一本で全ての問題をクリアにしてくれるこれに出会ってしまったから

    20160917180516a0b.jpg 

    ラウディ BB&CCクリーム
    25g(約2ヶ月分)
    通常価格2,800円→初回半額1,400円(税別)

    発売後即1位を獲得ラウディの秘密


    BBとCCのいいとこ取り


    2016091718052564d.jpg 

    BBクリームCCクリームも今やどっちがどうなのかわからないくらいの数が出回っていてそもそも違いが何なのかわからないなんて人もいませんか?

    BBとは「Blemish Balm」の頭文字を取ったものでブレミッシュ(欠点・傷)を補うという意味
    長所そのカバー力の高さ
    反面厚塗り感があって重たい感じが拭えない

    CCは「Color Control」の略で「肌の色を補正する」といった意味
    仕上がりがナチュラルなことから近年人気を集めているメイクアイテムですがカバー力がなく結局他のアイテムを重ねることがほとんど

    だからラウディは、BBクリームのカバー力とCCクリームのツヤと透明感を一本で作り出せるBB&CCクリームを開発したんだって


    どうして1つでBBとCCの機能を果たせるの?


    もともとBBクリームはオイルが多く水分が少なく配合されていてCCクリームはその逆なんです


    20160920135642bcc.png 

    ラウディはオイルの粒子を通常の10倍以上の時間をかける独自の製法で細かな粒子にすることでBBクリーム並のオイル量とCCクリーム並の水分量を実現しました

    それによって自然な仕上がりとカバー力を両立させることができちゃったんですね

    徹底的に酸化を抑えるこだわり


    美肌にとっての天敵が『酸化』であることは私もここのところの学習の成果で理解してきた

    だけど実際にBBやCCでベースメイクをしている女性の多くはそれだけでは何かが足りないから他のアイテムを併用して使ってしまうという現実があります

    ベースメイクは肌との接触時間が最も長い化粧品
    アイテムをプラスしていくことでどんどん酸化が起きてしまっているって考えたことなかったー

    20160920141453774.png 

    そこにラウディは着目したのです
    酸化しやすい天然オイルをカットして酸化しやすい成分は全て水酸化アルミニウムでコーティング
    肌と直接触れません

    しかもBB&CCならこれ一本で欠点のカバーも色のコントロールも日焼け止めも兼ねられるから他に酸化を引き起こすベースメイクアイテムをプラスする必要がないんです


    ラウディBB&CCの実力に感激


    これまでいくつものBBもCCも使ってきた私もついにBB&CCを始めてみました

    しっかりカバーなのにツヤもある



    内容量は25gと標準ですがかなりコンパクトに感じます

    20160917180525878.jpg 

    まずは小パール1個分
    これでほぼ顔全体に行き渡る
    驚きのコスパ
    質感はBBな感じです
    こっくりテクスチュア

    20160917180649e21.jpg 

    軽めの力で伸ばします
    とても伸びがいいのでかなり使いやすい
    この伸びの良さはCCっぽい

    油分と水分を絶妙なところで配合しているんだろうな

    20160917180639b4a.jpg 

    こっくり質感なのに水のように伸びる
    と言うことカバー力やっぱり不安?

    だけど見てください
    こちらがbefore

    20160917180640991.jpg 

    そしてafter

    しみまですっかり消えてる
    すごいカバー力
    しかも全く重さを感じずツヤっとしてるの

    201609171806345f1.jpg


    余計なものを足さないからよれない崩れない


    余計なものを足さないことが酸化を引き起こさないために大切なこと
    だからパウダーすら使わずに仕上げてみました

    こちらbefore

    201609171807281e1.jpg 

    そしてafter
    自然な仕上がりなのに必要なところはしっかりカバーしてくれてるのがわかります

    201609171806506fb.jpg

    そして驚きはそのモチ
    朝つけたら夜までそのままで大丈夫
    酸化によって起きるくすみが起きにくいので朝の顔色が続きます
    しかもよれや崩れも起きないの

    これは本当に嬉しい
    もうファンデ難民にならない
    BB使ってもCC使ってもなんとなく決まらないという人にもオススメできます

    色は2色展開
    私は肌の色は明るめだけどナチュラルに仕上げたいのでナチュラルベージュを選びました

    201609201451011b7.png 

    色白さんや明るめに仕上げたい人はグレージュがオススメ
    2色を混ぜて使うのもいいかもしれません

    ベースメイクの悩みは完全に解消


    20160917180516a0b.jpg 

    ラウディ BB&CCクリーム 
    25g(約2ヶ月分)
    通常価格2,800円→初回半額1,400円(税別)

    まさか1,400円でこれまでのベースメイクの悩みが解消されるなんて思わなかった
    嬉しい驚きの連続
    まだベースメイク難民を続けている人はぜひ試してみて下さい



    ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
