shoko

    shoko

    -
    最後の夏を楽しむために
    念願の下田 濤亭


    20160906151708562.jpg 

    お部屋は2名用のこじんまりとした和室
    でも濤亭と言えば
    全室オーシャンビュー

    201609061517070ba.jpg 

    こちらのスモールコーナーから
    きれいにが見えます

    20160906151708354.jpg 

    純和風の旅館だし
    通信は期待してなかったのに
    お部屋はフリーwifi でした
    これは有難い

    20160906151710d35.jpg 

    スモールコーナーの窓を開ければ
    目の前にこんな景色が広がります
    ここは外じゃないかと思うような
    美しさ

    20160906151711f52.jpg 

    こちらの旅館は全てがお部屋出し
    到着のお茶もお茶菓子も
    お部屋で頂きます

    昆布茶と心太
    うーん、こうゆうところが憎い
    このあとの夕飯を考えると
    こうゆうお茶菓子が最高なんだ

    夕飯まではもちろん
    目の前のビーチで過ごします
    ビーチには水着でそのまま行ける
    通路があるし
    そこには砂を落とすシャワー
    (もちろんお湯)

    そしてシャワーで砂を落としたら
    すぐにお風呂に入れるような
    導線になっているんです

    入口のロッカーに浴衣を入れて
    おけるのでから上がったら
    温泉に入ってさっぱり
    浴衣を着て部屋に戻ってこられる

    201609042342058cc.jpg 

    そうこうしているうちに
    目の前のは色が変わる
    なんて贅沢なんだろう

    20160906153410c53.jpg 

    夕食までに少しだけ
    飲んじゃおう

    ちなみに冷蔵庫に入っているビールは
    エビスの中瓶
    それ以外にカップ冷酒やソフトドリンク
    もあります

    空の冷蔵庫も用意されていて
    持ち込み分もちゃんと冷やせます
    下田駅にはローソンと東急ストアが
    宿から5分くらいのところには
    セブンイレブンがありました

    いよいよこのあとは楽しみな夕食
    ②へ続く

    下田 濤亭


    ブロトピ:国内旅行
    ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
