ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

米粉100%でも炊飯器パン

炊飯器でパンシリーズ

2016042513000043e.jpg


今朝は米粉100%パンに初挑戦
いつもとなんだか勝手が違って
難しい


香りも小麦じゃないのね
炊飯器で焼いてるから
まさにご飯の香り


201604251300036c9.jpg


もちもち食感で
しっかりめの蒸しパンみたい
パンを食べてるって言うより
伸びないおもちを食べてる感じ


お腹にもたまるし
グルテンが少なくなるし
いいこといっぱいあるけど


やっぱり小麦の香りが恋しい
小麦中毒者だからね


http://komeko100.com/basic/dry_new.html
↑こちらの作り方を参考にさせてもらいました

もへじ 米粉(ホームベーカリー用) 500g

価格:289円
(2016/4/25 13:00時点)
感想(4件)




米粉はこれで
パン用の米粉はちゃんとグルテン
含まれているからまだ失敗は少ないみたい


まだまだ研究しないと
いけない分野です
  
にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ にほんブログ村 美容ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

 パン 米粉パン 手作りパン 米粉 グルテンフリー グルテン 炊飯器パン