ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

Bitter gourd

この暑さの中でも
毎日食べたくなる野菜
ゴーヤ


20150822184232ea5.jpg


今一年で一番安い時で嬉しい
毎日食べてます


ビタミンCもカルシウムも鉄分も
食物繊維だって他の野菜たちから
群を抜いて秀でてる


20150822184234480.jpg


全然飽きの来ない苦味
ナムルで食べたら1本一人でペロリといけます


美肌効果もダイエット効果も高いのに
子供の頃は嫌いで嫌いで仕方なかったなー
あの頃から食べてたら今も少し違ったかも


この残暑もゴーヤでのりきるっ
頑張ってね、ゴーヤちゃん


あ、でも毎日食べ過ぎるとお腹痛くなったりもするらしいからお腹弱い人注意ね


タイトルのBitter gourdゴーヤってことです
最近テレビでオクラは英語でも『okura』だって
言ってたからゴーヤも『goya』かな、
とか思ってました



*O.T.nailご予約について*
にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村

☆Instagram☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゴーヤ ナムル Bitter gourd