ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌向けベースメイク3ステップ 心花の彩(ときめきのいろどり)シリーズで日中も本気で肌を労り続ける夏

敏感肌むけの3ステップベースメイクが話題の『心花の彩(ときめきのいろどり)シリーズ』敏感肌でもメイクしながらスキンケアもUVケアも出来るお助けアイテムを私も試してみました。


201707021552289ee.jpg 



コンセプトは呼吸する素肌 心花の彩(ときめきのいろどり)シリーズ



今でこそ様々なメイクアイテムにチャレンジ出来ますが20代の時、突然これまで使っていた化粧品の何を使っても肌が過敏になってひどい肌荒れをひき起こす状態になったことがあります。皮膚科に通って薬を使いながら時間をかけて治癒しましたが根本の原因は不明。


もとから敏感肌でなくても女性の体は急激に変化することがあります。特に20代で私と同じような経験をした人の話をよく耳にするので仕事のストレスだったりそれまでの添加物の蓄積だったりが肌に出てきやすい時期なのかもしれない。


当時は敏感肌だとメイクを楽しめないしUVケアだって思うようにはできなくて毎日落ち込んでいたのを思い出します。


20170702155215344.jpg 

そんな風に悩んでいる方のために作られたのがこの心花の彩(ときめきのいろどり)シリーズ。肌に優しい、でも効果を実感できる化粧品。敏感肌でお化粧できない」という悩みを解決するためにぴったりのアイテムです。


>>【心花の彩(ときめきのいろどり)】



心花の彩(ときめきのいろどり)シリーズ 3ステップを体験してみました



メイクベースエステクリーム


20170702155411e57.jpg 

こちらは美容液ベースの化粧下地です。カミツレ花エキス、オウゴン根エキスなど植物由来の美容成分に水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Naなどたっぷり配合した美容液そのもののような下地

201707021554125bc.jpg 

低刺激性処方(タール系色素・香料・石油系合成界面活性剤不使用。)洗顔だけで落ちるので、お肌への負担も軽いです。紫外線カット効果はありません。

20170702155410b4f.jpg 

ほんのり色みのある優しい感触のクリーム。


201707021554054bb.jpg 

肌に伸ばしてみるととってもきれいに毛穴が隠れます。しみまでカバーすることはできないけどとても自然な仕上がりでしっとり潤っているのがわかる。


>>エステクリーム【心花の彩】

UV SCパウダリーファンデーション


20170702155218a4e.jpg 


コンパクトタイプのミネラルファンデーション。リンゴ幹細胞エキス配合でエイジングケア効果もあります。


20170702155219b8d.jpg 

UV効果はSPF25・PA++。タール系色素・香料・紫外線吸収剤・石油系合成界面活性剤不使用の低刺激処方。


20170702155217cbe.jpg 


さらっとしたパウダーだけどこちらはしっかりカバーしてくれてます。

201707021552179bd.jpg 






UV SPヴェールフェイスパウダー


201707021552260d3.jpg 


自然な肌質に見せる仕上げ用パウダー。シルクとパールが配合されていてテカりを抑え肌をきれいに見せてくれる。


201707021552267b3.jpg 

UV効果はSPF15・PA++。こちらも
低刺激性処方です。


20170702155222472.jpg 

このパウダーを最初のエステクリームの後にさっと乗せると肌がものすごくきれいに見えます。エステクリームだけでは目立っていたしみもほとんど見えない。


20170702155221454.jpg 

そして何よりこのパウダーがいいな、と思ったのは、コンパクトタイプであること。フェイスパウダーはジャータイプがメインなので持運びしにくいんですよね。別の容器にうつしてもブラシやスポンジに困ってしまう。


20170702155224e85.jpg 


このコンパクトなら鏡もついているからこれだけ持ち歩けば完璧。日中の化粧直しにぴったりです。

>>【心花の彩(ときめきのいろどり)】


敏感肌で悩む女性のことを本気で考えてくれている神対応



敏感肌用のベースメイクは高価なものが多い中、心花の彩(ときめきのいろどり)シリーズはプチプライスで気軽に続けられる価格設定になっています。


20170702155215344.jpg 

3つをセットで始めても6480円(税込)

もちろん必要なものだけの単品でもかなり良心的な価格です。


しかもお肌に合わなかった人には40日間全額返金保証付き。あれもこれも試すことを躊躇してしまいがちな敏感肌でも安心して試すことが出来ます。


ファンデーションは14日以内なら色の交換も出来るようになっています。悩みが多い敏感肌の味方になってくれてる。


201707021554065d8.jpg 

私はメイクベースエステクリームとUV SPヴェールフェイスパウダーが自分の好み。この2つだと肌に全く負担をかけずにきれいなベースを作れる。つけている間の美容液効果も高くておまけに石鹸でオフ出来るので本当に肌が喜んでくれるベースメイクだと思います。


敏感肌の人でなくても肌に負担がかからないことは大切。一生つきあっていく自分のお肌。若いときには肌のことを考えてあげる余裕がなかったから沢山悪いことをしてきたな、と反省しています。今は肌が敏感になっていない時でも労ってあげることを忘れない。だから今、心花の彩(ときめきのいろどり)シリーズなんですね。



>>【心花の彩(ときめきのいろどり)】



このエントリーをはてなブックマークに追加

 敏感肌 ベースメイク ミネラルファンデーション パウダー エステクリーム 下地 美容液