ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

バスルームはまるで南仏プロヴァンス!!PLANTES & PARFUMS マルセイユソープで幸せな時間を過ごせます

無添加石鹸で体を洗うようになってから本当に肌がカサカサしなくなりました。これに香りがあったらもっと素敵だと思っていたら理想的な石鹸に出会ってしまったんです。


2017050814423412b.jpg 





PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム)マルセイユソープ


 

PLANTES & PARFUMS(プランツ&パルファム)は南仏プロヴァンスラベンダーの中心地 Sablet(サブレ)にあります。


1983年の創業から今日まで PLANTES & PARFUMS は、豊かなテロワール(=生産を取り巻く自然環境)で育まれた良質の植物と香料を原材料に 自然品質のフレグランスを生み出しています。製品は全て伝統的な製法で作られています。


使用するラベンダーラベンダーの郷として有名なプロヴァンス地方のLa plateau de Saultの小さな生産者達によって収穫されたものを使用し、プロヴァンス原産が保証されています。香料は香水の街として世界的に有名なフランスのGrasseで作られています。


2017050814423381e.jpg

マルセイユソープももちろん植物性原料で作られています。マルセイユ石けんは植物油72%配合が原則。伝統的な釜炊き鹸化法で作られる石けんなのです。


なんだかもう気分は南仏プロヴァンス。気品漂う香りを感じられそうです。


>>
Plantes&Parfums  


シアバターソープ・アルガンオイルソープを使ってみました



20170508144222349.jpg 


まずはこちらシアバターソープラベンダーフラワー。100g 600円(税別)



201705081442199ab.jpg 

まずはやっぱりラベンダーの香りを嗅ぎたい。なんて素敵な香り。もうこの石けんを置いておくだけでもラベンダー畑にいるみたいです。


20170508144215e0f.jpg 


シアバターは保湿力に優れていて乾燥からお肌を保護する働きがありますよね。日本でも多くの石けんに使われています。  


使い心地はものすごく優しくて上品な香りに包まれる。至福の時を過ごせます。


20170508144216e74.jpg 

そしてアルガンオイルソープ オリーブレモン。100g 600円(税別)


>>Plantes&Parfums アルガンオイルソープ100g オリーブレモン



こちらはモロカンアルガンオイル配合の石けんです。


2017050814421545a.jpg 


アルガンオイルは髪にもいいことで知られていますよね。だからボディから髪の毛まで洗うことができます。


20170508144214a02.jpg 


稀少なアルガンオイルを配合しているので石鹸なのに髪もきしみません。


香りは爽やかで男性が使っても嫌いじゃないはずです。


どちらもバスルームがとっても良い香りに包まれます。香水とかシャンプーとか作られた香りではなくて自然そのままの何とも言えない香りが広がるの。これはもうやめられないかも。


外出先から帰った時もバスルームを開けておくとほのかにおフランスな香りが漂う。ルームフレグランスいらないです。



プチギフトにぴったり



201705081442103e4.jpg 

PLANTES & PARFUMS のプロヴァンスの自然な香りとノスタルジックな世界に想像を膨らませて本当に幸せな時間を過ごせる。これはギフトにも最高。1個のお値段はお手頃なので仰々しくもないしこれをもらって嫌な人はいません。プチギフトにはもってこいのソープ。


私はこの幸せな香りの魔法にやられてしまったのでこれからも続けていきますよ。


>>Plantes&Parfums  


このエントリーをはてなブックマークに追加

 石けん マルセイユソープ フランス ラベンダー プロヴァンス 南仏プロヴァンス アルガンオイル シアバター