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スーパーモデルもアスリートも取り入れるスーバーグラノーラ『えん麦のちから』がグルテン好きさんダイエットの救世主になる

パンも綿もとにかく小麦が大好きたけれど、本当はグルテンレス生活を目指しています。最近テレビでも取り上げられていて知った「えん麦」に注目してみました。欧米ではすでにスーパーグラノーラとして一般的に食べられている穀物。実は「えん麦」ってこれからの私たちのからだを支えてくれる穀物になるかもしれないくらい超優れものだったんです。


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>>『えん麦のちから』  

 




えん麦(ばく)って何??



えん麦(ばく)はオーツ麦と呼ばれる麦の一種でオートミールやグラノーラにして食べられているものです。日本で売られているグラノーラも成分を見るとオーツ麦が入っています。これがえん麦。米や玄米より、鉄分やカルシウム、特に食物繊維が豊富な穀物です。


このえん麦には『えん麦β-グルカン』という食物繊維が豊富に含まれています。この『えん麦β-グルカン』はえん麦の中でもふすま部分、つまり脱穀した外皮にぎゅっと凝縮されているのです。だからえん麦ふすまは特に栄養価が高く『えん麦β-グルカン』はアメリカでは健康食品の科学的根拠レベルを示す最高値Aランク食品に入っている、スーパー健康食品なのです。


ミランダ・カーやダルビッシュ有選手も
「えん麦」をダイエットや体重管理に取り入れているんだって。これはもう取り入れないわけにはいかないでしょ。



えん麦のちからが選ばれる理由



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今話題のえん麦のちからはそんな「えん麦」の糖質をカットしさらに効果の源、水溶性食物繊維β-グルカンを3倍にも凝縮したものなんです。


〇・水に溶けると約8倍にも膨張


さらにお腹の中に長時間とどまり満腹感が持続するのでダイエットサポートに最適。低カロリーで朝食や間食の置き換えにも使えます。



〇・食物繊維が玄米の9倍!


特に水溶性食物繊維β-グルカンが大変豊富です。しかも水溶性と不溶性の食物繊維が1:2のベストバランスで含まれているので体に負担をかけずお腹スッキリをサポートしてくれます。


〇・グルテンフリー低GI食品


「えん麦ふすま(外皮)」は低GI食品で食後血糖値の上昇が緩やかになり、インシュリンの分泌が抑えられ、脂肪を溜めることもなくなり、太りにくくなります。


だから世界中の栄養学の権威も認める健康食品なのです。



>>低GI食品なら「えん麦のちから」 





えん麦のちからモニターキャンペーンセットを試してみました



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これが一箱モニターキャンペーン初回2980円のセット



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そしてこちらが一袋。10gです。えん麦のちからは豆乳や牛乳に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、スープに入れたり料理に使ったりと取り方は様々。まずは相性の良いと言われる豆乳から。


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一袋分の中身はこちら。香ばしいきな粉のような感じです。


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これを付属でついてくるシェイカーにいれて豆乳を1カップ注いだらシェイクシェイク。かなり混ざりにくい印象。よく振らないと混ざらない。


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出来上がりがこれ。これはもう豆乳シェイクって感じです。味は甘さをかなりおさえたきな粉豆乳。私は甘い飲み物が苦手なのでちょうどいい。とろみもついてお腹にたまります。


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果物とグラノーラ、そしてヨーグルトに混ぜればスーパーグラノーラの出来上がり。いつものヨーグルトが一気に超健康食品にパワーアップです。

えん麦のちからは朝にぴったり。朝えん麦をとると血糖値の上昇が抑えられるから脂肪をためにくくなるのです。


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私はお昼の置き換えにもえん麦シェイクを。お昼にはこれにさら野菜ジュースを加えてボリュームアップ。もう立派なダイエット用置き換えシェイクが出来上がっちゃいました。


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これを飲むとお腹の中に長時間とどまってくれるから間食もしなくなる。どか食いもしなくなる。断食したり極端な食事制限をする必要もなくなる。それが有り難いです。そしてお腹は絶好調。だから元気でキレイに近づける。やっぱりえん麦のちからを選んで間違いなかったー。


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他にも料理やスイーツもえん麦のちからを使えばヘルシーフードになっちゃいます。


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例えばこうして野菜をオーブンで焼く時えん麦のちからを加えて混ぜて焼くとたっぷりえん麦β-グルカンをとりながら香ばしさがプラスされて美味しくなっちゃう。


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板チョコだって溶かしてえん麦のちからとナッツやドライフルーツを加えて固めたらえん麦チョコバーが簡単に出来る。美味しいのにカラダにいいおやつが食べられます。


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レシピ集もついてくるのでまだまだレシピの幅は広がりそう。


>>低GI食品なら「えん麦のちから」 

家族みんなでえん麦生活



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何より水溶性の食物繊維をしっかり簡単に摂取できるから毎日のお腹のスッキリも断然違ってきます。食物繊維ってただ取ればいいわけじゃないんですよね。大事なのは水溶性食物繊維であること。


水溶性食物繊維は炭水化物(糖質)の消化・吸収を緩やかにし、血糖値の急上昇を防ぐ効果、コレステロールなどの余分な脂質を吸着し排出するなど、体への吸収を抑制する作用があります。また、腸の粘膜を守る効果、善玉菌を増やす効果もあるため、整腸作用があります。ただ単に排出させるだけの食物繊維じゃないんです。


だからお腹が痛くなったりしない。腸内環境と言っても人によって悩みはそれぞれ違う。便秘の人にも逆にお腹が弱くて困っている人にもどちらにも効果が期待できるから家族みんなで取り入れることができるんです。


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えん麦のちからなら家族みんなの元気とキレイのために働いてくれるわけです。


えん麦のちからを飲み始めたからって一気に体重が落ちるわけじゃない。一気に体重を落としてリバウンドをしてなんてこと繰り返したくない、という人。代謝が落ちて痩せにくくなったという人、便秘で悩んでいる人、とにかく家族みんなの元気を考える人にぴったりです。


>>健康的なダイエットをしたい人専用!「えん麦のちから」 

 

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