ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

物忘れに効くだけじゃない☆認知症予防アロマで花粉症の季節も毎日スッキリマスク生活

脳の老化を食い止めるために始めたこのアロマ。最近花粉症にもいいってわかりました。朝も夜もアロマ花粉症と少しだけ仲良くなれるかもそれない。


20170126140228919.jpg 


>>昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット 

  



アロマ認知症は予防できる!!



もともとは認知症予防のために始めました。どうも物忘れがひどくてだけど医者に行くほどでもない。どうにか食い止められないか、というところから。


『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学~名医が診断 若返り&長生きできる!3つの悩み解決スペシャル』でこの事実が紹介され注目され今大人気になっているエッセンシャルオイルです。

加齢による臭覚の低下


認知症の発症や重症化の予防と臭覚には密接な関係があったんです。柑橘系の香りに特に認知症改善、予防の効果があることが判明しています。脳の血流がアップして記憶力や集中力向上が期待できるのです。


お昼のさわやかアロマ


20170126140325fab.jpg 

昼用のオイルにはローズマリーカンファーとレモンを2:1で配合。


20170126140327b43.jpg 

①においの情報リレーが脳を刺激

②前頭葉の血流量が高まりやる気スイッチが入る

③柑橘系の香りが交感神経を刺激し記憶力と集中力を強化する。


20170126140333e92.jpg 

本当にスキッとする香りです。午前中はこれをタオルやマスクに垂らして常に嗅いでいるようにするとずっと頭がスッキリする。


そしてこれが何より花粉症対策にもなる。不快なマスク生活。だけどマスクをしないではいられない。この朝のオイルを1滴マスクにつければマスクの不快感から解放されます。


2017012614033155a.jpg 

体を動かそうという気持ちになります。これは働く人にも家にいる人にもかなりいいこと。


夜のゆったりアロマ


20170126140324a41.jpg 

夜用のオイルにはラベンダーとスイートオレンジを2:1で配合。


2017012614032822a.jpg 


活発になっていた交感神経を副交感神経に切り替えてゆったりした気分にさせてくれます。


201701261403343e3.jpg 

寝る一時間前から二時間以上嗅いでいたほうがいいんだって。だから寝室でお湯を入れた陶器にこのオイルを垂らしてさらに枕のタオルに数滴。


気持ちよくなって眠りに入るのが早くなってしまいました。


20170126140332ca4.jpg 

このスッキリとゆったりの上手な切り替えが大切。これを助けてくれるのがエッセンシャルオイルなんですね。



>>アロマの香りを嗅ぐことで、うっかりを予防 


お得なセットで脳若返り認知症予防アロマを始められる



20170126140229146.jpg 



各10mlでセット価格3000円はかなりの破格。エッセンシャルオイルはその品質がバラバラで選ぶ基準がわからなかったりしますよね。でも「脳若返り認知症予防アロマ」として注目されているこのオイルはオーガニック認証を受けているオーガニックオイルのブレンドです。だから品質も安心です。


1セットを毎日使っても2ヶ月以上使えるのでコストパフォーマンスもバッチリです。


家族へのプレゼントにも最適。香りで物忘れを予防、脳の若返りをサポートしてくれるなら薬や食べ物を変えるよりもトライしやすい。ちょっと脳のことが気になりだした人なら年齢を問わずトライすべきです。


私もこの2本続けて脳の老化に備えてさらに花粉症とも仲良くなっていけそうです。


>>昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット   
このエントリーをはてなブックマークに追加

 アロマ 認知症 物忘れ 花粉症 スッキリ エッセンシャルオイル 家庭の医学 ラベンダー オイル マスク