ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せのパンケーキ 横浜中華街店オープンで早速幸せになってきた

幸せのパンケーキがついに横浜にオープンしたー。2016年度Yahoo!検索大賞スイーツ部門1位☆それだけみんなが気になっていたお店が横浜にできるなんてラッキー。並ぶの覚悟で出かけてみたら、土曜の15時だと言うのに意外に待たなかった。

201701221325116bc.png 

と言うのもお店の前には名前と人数を記入するシートが用意されているので名前を記入したらお店の前で並んでいなくてもいいんですね。たまたま入れ換えの時間だったのか席がだいぶ空いてだけど先に記入していた人たちがみんな不在で順番がすごく早く回ってきちゃったのです。

順番に呼ぶけど携帯とかで呼び出してくれる訳じゃないからやっぱり誰かはお店の前にいたほうが良いかも。あと3人とかで来店するとどうしても席が空くのが遅くなるので3人組もだいぶとばされてた。パンケーキはおひとりさまかおふたりさま、までで行くに限ると思う。


20170122131919071.jpg 


肝心のパンケーキはもう名前の通り、幸せそのもの。食べた瞬間に頬がほころぶスフレタイプ。この手のパンケーキで美味しくないものに出会ったことはないんだけどね。

20170122131920c0e.jpg 

横浜限定国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ 1400円

見た目的にもきれいだしチーズフォンデュが甘くなくて美味しい。スフレタイプは同じ味だと食べ続けられないから味が変わって良かった。

だけどどちらか一皿なら普通の幸せのパンケーキのほうを選びますね、きっと。

コーヒーはプラス200円でつけられます。これは良心的価格。


それにしても幸せのパンケーキさん、お店が続々とオープンらしく。今度は沖縄にも出来るんだ。大人気だから良いのだろうけど、何故かお店が沢山出来すぎると興味をなくしてしまいます。メロンパンアイスなんかのように。並んでも食べたいのはそのお店がレアだから。人間の心理って難しいな。

20170122132512747.png 

横浜店はどうしてこの場所を選んだのだろう。the中華街、な場所なのでだいぶ雰囲気が合わない。横浜でももう少しお洒落な場所にあったらいいんじゃないかと思ったりしました。でも口が甘くなって帰りに中華食べてくかー、なんてなったりして良いのか…。いやいや、お腹いっぱいになっちゃうから中華は無理でしょー。





この幸せの気持ちを届けたいって思ったらやっぱりお取り寄せ。



雪あかり 2916円(税込)

スフレパンケーキはお取り寄せ出来ないけれど幸せになれる形ならこれがいい。これならおじいちゃんも喜んでくれそうな気がするの。バレンタインにチョコレートじゃなくて幸せを届ける。これ、サイコーのプレゼントになりそう。



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

 パンケーキ 幸せのパンケーキ 横浜中華街 横浜 行列 限定 スイーツ