ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

目もとストレスを額から改善する画期的アイセラムがすごい☆マドンナ共同開発MDNA SKIN

あの世界の歌姫マドンナが世界で初めて共同開発したスキンケアブランド【MDNA SKIN】

2016111513233971a.jpg 

10月26日に発売になったばかりの目もと用美容液ザ・アイセラムがこれまでのアイケアにはない画期的な発想で話題を集めています。私も実際に体験してみて目から鱗が落ちました。

ザ アイセラム 15ml 18,000円(税別)




マドンナが唯一開発に参加することを決めたブランド


201611151335211a4.jpg 

マドンナと言えば世界で最高の歌姫。世界で最も売れた女性アーティストとしてギネス認定されています。そんなマドンナですが58歳にしてステージ以外はほぼすっぴんで過ごすというほどの美肌の持ち主。スキンケアに対して強いこだわりを持っていることでも有名なんです。

スキンケアを選ぶことは生き方を選ぶこと


マドンナの名言です。生き方を選ぶことだからスキンケアに妥協は許さない。これまでどんなオファーがあっても化粧品の開発を断ってきたのは強いこだわりを持って自らスキンケアを選んできたから。

そんなマドンナが唯一共同開発を承諾したのがこのMDNA SKIN だと言うからこのブランドの価値がわかりますよね。


唯一無二の自然原料M.T.PARCA(パルカ)


MDNA SKINの主成分は驚くべき自然の美容原料
M.T.PARCA (パルカ)

201611151350100bd.jpg 

人生を共にする生命をつかさどる水


それはイタリア屈指の療養地モンティカティーニに存在する泉質の異なる4つの源泉を組み合わせて出来た美肌を叶える黄金バランスを持った自然の原料。

M.T.PARCA (パルカ)とは『人生を共にする生命をつかさどる水』と言う意味。まさにこの水は生命をつかさどる水そのもの。モンティカティーニでは古代ローマ時代から戦いで傷ついた戦士の治療のために薬として使われてきた水。戦士たちはモンティカティーニで治療をすると傷の回復だけでなく肌がいきいきとし艶やかに輝いていたそうです。

2千年にも及ぶ長い歴史の中で研究が続けられ、ついに専門家たちが長年の源泉研究から発見したのがこのM.T.PARCA (パルカ)なんです。

ものすごい歴史。ここまでの自然原料は日本にはない気がする。あのナポレオンも『モンティカティーニの水をくれ』と言ったそうです。それほど効果の高い命の水。

そんな貴重なモンティカティーニの源泉は門外不出。これまでイタリア国外に出ることは許されていなかったのです。世界で唯一使用を認められたのがMDNA SKIN と言うわけです。マドンナが唯一惚れ込んだと言うのも納得できます。


パルカの効果


パルカはナトリウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラル構成が人の構成と近いため肌への吸収性にとても優れていて肌本来の働きをしっかりと整えてくれるのです。

・肌本来の働きを整える
・水分補給、保持
・肌サイクルを整える
・皮脂バランスを整える
・pHを調整する

これらの5つの効果が確認されている人工では決して作り出せない100%自然由来の水、それがMDNA SKINの主成分、M.T.PARCA なんです。

パルカを使ったスキンケアを試さずにはいられない。そんな気持ちになりますよね。


目もとストレスを額からリリース 新発想のザ アイセラム


その唯一無二のいのちの水、パルカを配合した新しい発想の目もと用美容液がMDNA SKIN から誕生しました。それがザ アイセラム

20161116132919f78.jpg 


着眼点は『脳』


シワ、たるみ、クマなどなど目もとのトラブルっていろいろあるけれど、この美容液はそれらの目もとストレスが実は脳に関係していると言うところに着眼して開発されています。

目もとストレスは老化だけじゃなくてスマホやPCによる視覚環境の変化やメンタルストレス、ホルモンバランスや体内時計の乱れによって起こるものなんです。脳と目もとのトラブルがどうつながるかと言うと

①私たちの脳のちょうど額にあたる部分にある、前頭葉にストレスが加わると前頭葉の血流が低下して自律神経を乱す。

②自律神経の乱れがホルモンバランスの悪化につながり、前頭葉の筋肉が硬直する。

③硬くなった筋肉によって額がたるむ。

④たるんだ額から目もとのクマ、くすみ、たるみが起きる。

なるほど。だから目もとストレスを取り除くために額を中心に顔の上半分全てをケアできる美容液を開発した、というわけなんですね。


大切なメソッド


実際にどうやって使用するのレポートします。

20161116134659a5a.jpg 

使う量は1回に3滴です。朝晩だけではなくこの美容液メイクの上からも使えるので夕方にも取り入れると効果的。15mlで朝晩3滴ずつ日中2滴の使用なら約45日、朝晩3滴ずつの1日2回使用なら約2ヶ月使えます。

20161116134659279.jpg 

とろんとしたとろみのあるテクスチュアだけど伸ばしていくと驚くほどべたつかない。アイセラムは重めのテクスチュアのものが多いけど一見重たそうなのに肌にのせると全く重たくないのが意外でした。


まずは1滴を額に伸ばします。そして2滴を眉毛より下の目もと部分全体に伸ばしていきます。

201611161352081c0.png 

大切なのがこのメソッド。まずは額から行うのがポイント。目もとのマッサージをこれまで何百回としてきたけれど額をこんな風にマッサージするのは初めて!!額のシワをとるためにクルクルと皮膚をなでることはあってもまるでツボをおすように額をこんなにも刺激することはなかったんです。

額は前述した脳の前頭葉がある部分。ここを刺激することで硬くなった前頭葉の筋肉をほぐしているんですね。だからなのかこのメソッドを額部分だけ終えた後でも目がスッキリ。軽くなって視力まで良くなったみたいに明るく見えるようになる。

201611161358145d4.jpg 

この眉間から指3本上部分、この場所ポイントですよ

このメソッドを1週間続けているのですが、もう病みつきになってます。なんとも言えないスッキリ感がたまりません。

しかも目もとがなんだか元気になってきたみたい。それから一番の変化はおでこ。おでこシワが解消されてきてこの1週間で前髪あげても平気になった!!

これって前頭葉の筋肉がほぐれて額のたるみが改善されてきた証拠じゃない?このあと継続したら目もとのストレスも改善できるはずです。本当に画期的。目もと用美容液なのに目の下側よりも額部分をマッサージしている時間の方が有効だなんて。知らなかった、今までなんかもったいないことしていた気分です。

長時間保湿のためのオリジナルテクノロジー


共同開発者のマドンナは1日に1本使いきってしまうと言うくらい美容液が大好き。そんなマドンナのアイセラムに対するこだわりは『さっぱりしているけど保湿かずっと続く』こと。

そこでヒアルロン酸とビオサッカリドのダブル保湿成分をオリジナルで開発されたアクアカプセルと言う技術で配合。それにパルカが合わさり長時間の保湿を実現しています。

朝使用したら夜まで全く乾いてない。メイクを落とす時もしっとりが続いてる。夜のケアではもちろん朝起きてもしっとり。もう24時間どの時間でも目もとが乾かなくなりました。


アイセラムを始められる2つのキット


ザ アイセラムの発売と同時に二種類のキットが期間限定で販売されています。

ザアイセラムアドバンスキット

20161116142842063.png 

・ザアイセラム 15ml
・ザローズミスト 150ml
・ザセラム 8ml
・ザアイマスク 1包
・オリジナルミニタオル
32,400円(税込)


ザアイセラムキット


201611161428455b9.png 
・ザアイセラム 15ml
・ザアイマスク 1包
・オリジナルミニタオル
19,440円(税込)

なんと言ってもオススメはアドバンスキット。だって ザ ローズミスト の現品が入っているんです。

マドンナこだわりの香り ザローズミスト


20161116143907407.jpg 

アイセラムにも驚きだったのですがこのザローズミストにも驚きを隠せませんでした。なんてなんて香り高い化粧水なんだろう。

ザ ローズミスト は、ほぼパルカで出来ています。だからまるでパルカを浴びているみたい。モンティカティーニへは行けないけど毎日パルカを浴びられる。それだけでもすごいのだけどこの化粧水の香りがたまらない。

201611161439089d8.jpg 

『ローズの傘に包まれたい』マドンナが決して妥協しなかった香り。それは天然のワイルドローズエキスにダマスクローズのエッセンシャルオイル。天然のローズ精油には気持ちを整えて幸福感や高揚感をもたらす作用があります。だからなのかこの化粧水を使って香りを吸い込むだけでものすごい幸福感。

他にもダマスクローズを使った化粧水を使ってきたけれど、いやいや香りが全然違う。マドンナがOKを出すまで何度も試行錯誤したというこの香りはこれまでに嗅いだことのないレベルのローズ感。ローズの香りが苦手と言う人もこのフレッシュさと気品の高さを感じたら好きになるんじゃないかと思うほど。

20161116144804868.jpg 

アイセラムの効果を存分に感じるためにもローズミストとのセットがオススメなのです。


天然原料×テクノロジーの最高傑作



20161116145533911.jpg 


【MDNA SKIN】 を体験してみて一番に感じたのが『天然原料とテクノロジーの最高傑作』だな、と言うこと。それに開発に携わった人たちの妥協を許さないこだわりが加わってここまでのアイテムが誕生したんですね。

いつもの私からしたらだいぶ頑張らないと続けられないお値段ですが、頑張っちゃう価値があると思える。正直40歳を超えたら頑張ってもあまり変わらないことが多くて頑張った分ため息ばかり増えていく。

だけど【MDNA SKIN】 を体験したら、まだまだ変われるんだって前向きな気持ちになれました。

まずはアイセラムメソッドを続けてみます。



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
このエントリーをはてなブックマークに追加

 マドンナ パルカ モンティカティーニ 美容液 アイケア メソッド