ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい朝も本格派のコーンスープが楽しめる☆北海道の息吹ゴールドコーンポタージュ

インスタントなのにインスタントとはとても思えない味のスープがあったら時間がない朝も手抜きに思われなくていいのに

そんな時出会ったこのコーンポタージュスープ
インスタントだなんて思えない衝撃です

201609291603455a4.jpg

ゴールドコーンポタージュ
720円(税込)



北海道コーンがギュっと詰まった濃厚コーンポタージュスープ



201609291603484e6.jpg 

まずは作り方から

20160929160616cab.jpg 

一袋をお皿にだしてお湯を150ml注ぎます

20160929160615ebe.jpg 

ハイ、出来上がり!!

インスタントスープですからもちろんこれだけ
難しいことは一切なし

なのに超、超、超濃厚
思わず声を出しちゃうくらい美味しい

実はインスタントだって言わずに出してみたら全然バレなかった
それどころか『何これすごい美味しい作ったの?』って驚かれたくらい

まさかこんなにも濃厚で旨味の詰まったスープ作れませんよ
ホテルで頂くコーンスープみたい
インスタントカップスープの概念を変えてしまうほどのスープです

こだわりの北海道コーン


使用されているとうもろこしは糖度14度以上の北海道オホーツクはまなす農業協同組合のスイートコーンのみ
生食出来ちゃうほどのとうもろこしです

14度って言ったらメロンとか桃とかと同じですよ
そりゃ甘いわけだ

こだわりの製法


2016092916034830b.jpg 

とうもろこしを裏ごししたペースト状にしてから乾燥してフレークにしているため普通の粉末とは全く違う
だからこそインスタントでもこの風味が出るんです

さらに調味部分と酵母エキス、乳酸菌を顆粒にしてから再びとうもろこしフレークと混ぜる『ダブルミキシング製法』によってなめらかさも再現可能になっています

化学調味料、保存料不使用だからこどもにも安心してあげられます



オススメの食べ方



とにかくオススメなのが時間のない朝食時です

20160930160711fbc.jpg 

お湯だけ湧かしてあとは食パンと並べるだけ
この『つけパン』最高
濃厚なコーンの風味がパンにめちゃめちゃ合います

201609301607060f4.jpg 

思いっきり贅沢している気分になるんだけどインスタントスープ、なんですよね

これならもう手抜きだなんて言わせない
お子様にインスタント食品を食べさせることに抵抗を感じる人もこれなら大丈夫
いつも頑張りすぎている人にこそ試して欲しい北海道が詰まったスープです

すっかりはまってしまった私は常備してかなりの頻度でお世話になっちゃってます
助かってます



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
このエントリーをはてなブックマークに追加

 インスタント コーンスープ コーンポタージュ 北海道 とうもろこし 濃厚 朝食 つけパン