ツレヅレ美ナルモノ

ココロとカラダがキレイになれるもの

夏の終わりに伊豆下田の旅 濤亭②

いよいよ夕食

下田 濤亭 の魅力と言えば
なんと言っても朝夕部屋食ってこと

2016090715201960c.jpg 


旅館ご飯って感じです

20160907152025850.jpg 

伊豆の魚介類メインの和懐石

201609071520255b3.jpg 

じゃーーん
メインはこれ
金目鯛の姿煮

この大きさで二人分
このサイズあったら1週間は
ご飯が食べられるね

なんて思うくらいでしたが
もちろん一晩で食べ尽くしました

20160907152024b0f.jpg 

金目でお腹いっぱいなところに
グラタン

だけどこれがかなり効いてます
口の中金目の煮付けの味で
いっぱいだったから
ホワイトソースの味が
めちゃめちゃ軽やかに感じられる

20160907152026bb0.jpg 

最後のデザートはシャーベット
ご馳走さまでした

仲居さんの距離感がちょうどいい
お部屋出しだとやたらと
いろいろ聞いてきたり
お酒を勧めたりするところもあるけれど
そんなことはなく
でもただ配膳に来てるだけ、感もなく
そのあたりさすがだな

20160907153155a43.jpg 

朝食はシンプルメニューの
和朝食でした

もちろん部屋出し
最近朝食が部屋食のところは
なかなかないので
どうかなーと思ったけど

朝食会場へ出向いて行くより
お部屋で食べる方が
断然楽でした

やっぱり人に会ってしまうとしたら
どこかで気にしたり構えたり
しているんでしょうね

髪がボサボサでも
浴衣が少々はだけてても
あまり気にならない

朝食部屋出しはやっぱり
日本旅館として続けてほしいなー

20160907201718176.jpg 

朝はこんな感じで海もキラキラ

下田 濤亭 さん
最高の海と食事をありがとう
また行きたいな


ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

 下田 部屋食 旅館 懐石料理